2020/08/12

Ninja H2、ZX-14R、志賀高原690kmツーリング!

 火曜はH口さんと志賀高原ツーリング!


道順は中央道で志賀高原行って、軽井沢、清里、富士山抜けて東名で帰ってきた!

圏央道厚木PA待ち合わせ!
暑い!

途中SA休憩

やっぱり暑い!

タイヤをRS10からS22にしたら持ち良さそうだぞ笑
消しゴムになってないし笑

SAでガス補給
125km走って

早めに給油

あら、穴あき雑巾

7.27リッター、燃費リッター17km

信州中野で下りる

志賀高原向かうぞ!

再度給油
175km走って

13.15リッター、燃費リッター13km

前回スタンドで入れが甘かった^^;)

暑い!

外にいられない

タンクキュ~って鳴いてるし(膨張エア抜き)

山が見えてきた!

高原だ、涼しくなってきた

休憩、いいぞ志賀高原

おお景色がすげー

国道、標高2000m!

だいぶ登ったぞ!

険しくなってきた!

すごい景色

休憩

カワサキのフラッグシップ2台!

あのトンネルの上すごい

ほんとに崩れてるじゃん

あの大きな岩なんかちょっと押したら落ちそうだよ

大丈夫でしょうか!?

ここまで来ると猛暑の日でも涼しい
道路の気温表示は23度と出てます!

渋峠ホテルで昼食!

昭和!

キーマカレー!

いいぞタイヤの持ち

これでツーリングでも台形にならずに済みそうだ笑

雲も近い

国道最高地点に来たよ!2,172m!

すごい景色だ、涼しい~

来た甲斐があったぜ

オーバーヒートせず強いNinja H2!

涼しそうな景色が続く

写真見ただけで涼しい

バーチャル涼み!笑

さすが志賀高原

冬は寒過ぎて道路閉鎖されるんだよね

夏はちょうどいいです!

いいねエアコン無いバイクに最適

ずいぶん写真撮ったねあんた^^;)

これ見て夏休みは涼む!

このまま草津の方まで抜ける予定だったが

噴火のガスか何かで草津通行止め・・

違う道を行きました

万座ハイウエー!
あ、H口さんに払ってもらってお金渡すの忘れた!また今度ね!^^;)

コンビニ休憩

浅間高原レース発祥の地だ

こんな碑があったんだ
バイクの聖地だ

うへ、下界は40度超えだって!
溶けちゃいそう

疫病退散!

も暑いと言ってます^^;)

もう長距離の時は

シフトダウンの時もクラッチ握らないことにした笑
ツーリング程度ならだいたい全部入るわ笑

これがNinja H2初期型激重クラッチ対策笑


あ、割と端まで使ったんだな
今日はそんなに寝かせてないけど

S22の文字位までいってるね

軽井沢で

ショッピングとデザート

今日は軽井沢でも31度だよ

佐久でガス補給
142.5km

だいたいH口さんの14Rは私の2回に1回だけ給油笑
Ninja H2はタンク小さい^^;)

8.34リッター、燃費リッター17km

佐久で早くも陽が落ちてきた

これから清里越えるよ!

今日はよく走ってるね笑

清里のコンビニで休憩

もう今日何リッター飲んだかな、色々

なんだあの山積みの本は

なんだあの信玄餅とうまい棒の山は!笑

無事清里越えて中央・双葉SA

もう晩飯の時間だ

つけめん!塩分補給!

中央は小仏トンネル15km渋滞なので、大月でそれて富士山へ!
東富士五湖有料道路へ

さすが富士山、寒む!
腹冷えてきた、やばい^^;)

御殿場で給油、184.9km

11.05リッター、燃費リッター16.7km

ここでまさかの小雨
ここだけだった、その後地元戻ってH口さんとお別れ、お疲れさまでした!

家到着、オドは22,110kmへ

最後は61.5km走った

今日はトータル690km走ってる、すげっ!
帰りも遅くなった(夜10時過ぎ^^;)

4.25リッター、最後の燃費はリッター14.4km


沢山走ったから汚れたぞ


雑巾がけ(モノホンの雑巾じゃん!^^;)

きれいになりました、お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿