今日も日常風景から
水曜朝は26.8度
けど昼間は暑くなったみたいね
あと300kmで記念すべき原付10万km笑
さすがにヤレてます^^;)
4.8リッターで通勤燃費リッター35km
って思うよね笑
そこで富士スピードウェイでの300km/h到達時間を比較してみた
ストリートファイターV4Sの富士映像はまだ無いのでほぼ同じエンジンのパニガーレV4Sの映像で
すみませんこのパニガーレV4Sの方の富士300K映像で調べさせて頂きました
https://youtu.be/UWf0U7s7PqQ
パニガーレV4Sの299km/h到達時間は・・(画面左下に表示)
Ninja H2の100km/hから(映像のかけ声が^^;)
Ninja H2の299km/h到達時間は・・!?
「14.34秒」
私もNinja H2の似たような富士300K映像を持ってるんです
(Ninja H2のメーターは299Kまでしか表示しないため^^;)
パニガーレV4Sもいい伸びしてるので同じ位と思ったが
パニガーレV4Sの100km/hから
「15.71秒」
「14.34秒」
Ninja H2の方が1.37秒早い結果となった
それでパワーは実測
219PS仕様になった(ノーマルマフラー)
そのあと富士に持ち込んだら、今度は5速297km/hでピタッとレブリミット効いちゃうし笑
6速上げればギヤが離れてて一瞬速度ダウンし299Kにおしくも届かなかった
やっぱりNinja H2って速いんだな・・(改めて笑)
但し私のNinja H2は反則してかなり300km/h仕様にいじってます笑
当時のNinja H2はリミッターが効いて1万rpm以上は電制スロットルが半分以上戻されるので笑
最初ノーマルNinja H2を富士に持ち込んだ時
290km/hすら出なかったんだよ^^;)
タイヤこんなに頑張ったのに笑
そこでリリカさんにNinja H2を持ち込んで
当時出たてのECU書き換えを行いました笑
その後リミッターでスロットルが戻されていることが判明笑
当時出たてのECU書き換えを行いました笑
これで1万rpm以上もずっとフルスロットル!(イメージ)
6速上げればギヤが離れてて一瞬速度ダウンし299Kにおしくも届かなかった
そこで今度はBrocksの19T大径フロントスプロケットを購入し
5速で300K突破する仕様にしよう!
ライコランドの故・前島さんに入れてもらったっけ・・
左がノーマルの18T、右がBrocksの19Tスプロケット
装着して
チェーンガイドツライチ!^^;)
もう300km/hのために全部入れてもらったっけ笑
これで狭いNinja H2でも完全に伏せられる!笑
ここまでやって、ようやく299km/h到達ですよ(5速でも6速でも出るようになった)
大変だったね~笑
大変だったね~笑
だからノーマルで出るパニガーレV4Sはすごいし
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