2020/08/26

で、Ninja H2とDucati Streetfighter V4Sは、どっちが速いの? 300km/h到達映像で推測してみる

 今日も日常風景から


水曜朝は26.8度


涼しいぞ
けど昼間は暑くなったみたいね


ムフ99,700kmいった
あと300kmで記念すべき原付10万km笑

帰りは29.5度だ

いまカウルもビービー言ってるしシートも穴開いてるし
さすがにヤレてます^^;)

ガス補給、168km走って

10万km全部ハイオクだよ(こんなとこにぜいたく笑)

うえっ金額オーメンだ!
4.8リッターで通勤燃費リッター35km

頑張るんだよあと300km!

さて300km/hネイキッドのドカティ・ストリートファイターV4Sを注文しましたが

じゃあNinja H2とストリートファイターV4S、どっちが速いの?
って思うよね笑

そこで富士スピードウェイでの300km/h到達時間を比較してみた
ストリートファイターV4Sの富士映像はまだ無いので

ほぼ同じエンジンのパニガーレV4Sの映像で

すみませんこのパニガーレV4Sの方の富士300K映像で調べさせて頂きました
https://youtu.be/UWf0U7s7PqQ

私もNinja H2の似たような富士300K映像を持ってるんです
https://youtu.be/Q2zO4rmbybA

両車100km/hから299km/hまでの到達時間を比較してみた
(Ninja H2のメーターは299Kまでしか表示しないため^^;)

パニガーレV4Sもいい伸びしてるので同じ位と思ったが

パニガーレV4Sの100km/hから

パニガーレV4Sの299km/h到達時間は・・(画面左下に表示)
「15.71秒」

Ninja H2の100km/hから(映像のかけ声が^^;)

Ninja H2の299km/h到達時間は・・!?
「14.34秒」

Ninja H2の方が1.37秒早い結果となった

やっぱりNinja H2って速いんだな・・(改めて笑)

但し私のNinja H2は反則してかなり300km/h仕様にいじってます笑

当時のNinja H2はリミッターが効いて1万rpm以上は電制スロットルが半分以上戻されるので笑

最初ノーマルNinja H2を富士に持ち込んだ時

290km/hすら出なかったんだよ^^;)

タイヤこんなに頑張ったのに笑
その後リミッターでスロットルが戻されていることが判明笑

そこでリリカさんにNinja H2を持ち込んで
当時出たてのECU書き換えを行いました笑

これで1万rpm以上もずっとフルスロットル!(イメージ)

それでパワーは実測

219PS仕様になった(ノーマルマフラー)

そのあと富士に持ち込んだら、今度は5速297km/hでピタッとレブリミット効いちゃうし笑
6速上げればギヤが離れてて一瞬速度ダウンし299Kにおしくも届かなかった

そこで今度はBrocksの19T大径フロントスプロケットを購入し

5速で300K突破する仕様にしよう!

ライコランドの故・前島さんに入れてもらったっけ・・

左がノーマルの18T、右がBrocksの19Tスプロケット

装着して

チェーンガイドツライチ!^^;)

もう300km/hのために全部入れてもらったっけ笑

これで狭いNinja H2でも完全に伏せられる!笑

ここまでやって、ようやく299km/h到達ですよ(5速でも6速でも出るようになった)
大変だったね~笑

だからノーマルで出るパニガーレV4Sはすごいし

ネイキッドのストリートファイターV4Sでも、かなりいいセンいくんじゃないかな

コーナー区間はNinja H2より40kgも軽いストリートファイターV4Sの方が速いと思うよ笑
以上、おじさんもうそんなに頑張らなくていいからね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿