2020/08/21

シグナスXの変速が低回転に・・ウエイトローラー軽量化(10.5g→10.0g)

 金曜朝は28.7度


残暑続くぜ

帰りは

おお30度
だんだんこの位の暑さ慣れた笑

ナップス寄ってこう

ウエイトローラー10.0g買うのだ

最近シグナスXの変速が6千rpm以下になってもたつくんだ^^;)
ウエイトローラー軽くしよう(今は10.5g)

明日朝イチで出撃するから、夜な夜な作業

ガレージはいいな、夜作業できて
でも暑い^^;)

なるべく風通しの

いいところで(そこは共用スペースだよ^^;)
誰か来たらどきます^^;)

カーボンカバーは

もどきです笑
かにかまみたいなもん笑

手慣れた様子で外していく

もう10万kmで何度開けたか

さすがにプーリーもクラッチユニットも9万kmで交換してます

いつものようにプーリーを

外して

5月にローラー交換したばかりだからまだ3千kmだ

うん、ウエイトローラーの状態はいい

だいたい均等に減ってる

こうやってきれいに減ればね

1個だけ段減りしてたな

これが変速の悪さしてたかな

前回デイトナ、今回はキタコのウエイトローラー

キタコはローラーの向きがあるんだよな

これこれ、このモリブデングリスを塗ると超スベスベになる

薄く塗って皮膜を作って

ローラーもプーリーボスもモリブデンコーティング

そしてプーリーを入れて

トルクレンチで45N-mで締める

オッケーだあ

ベルトも9万kmの時に交換済み

カバーをはめて

パフォーマンスリジッドロッドも大丈夫だね
車体剛性も上がるけど振動もすごい^^;)

カーボンもどきカバー付けて終わり!

まだまだ頑張るシグナスX

ドカティV4S買っちゃったからあと5万km位動いてくれよ笑

ガレージの中も

いっぱい笑

隣のガレージもV4S用に借りたんだ
これから月15,000円×2の毎月3万円だ^^;)

それって毎年シグナスX買えるんじゃないの!?、う、うわあそうだ^^;)
定年前の最後のぜいたく

あと700kmで10万km

ウエイトローラー軽くしたから6千rpm以上変速になるかな?

明日原付で甲府スケートに出動です!おやすみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿