水曜朝はマイナス1.1度!
いいぞエンジンリジッドマウントの振動に負けてない笑
さて昨日はシグナス・グリファス丸一日乗ったけど
納車したのは2022年の2月だから
時が経つのは早いというか
ほんとはその頃もうシグナスX動かなくなると思ってたけどあれから3年、まだ普通に動いて
で、現在もこの2台持ってるので
シグナスXの車両重量:122kg
グリファスの車両重量:125kg
と、3kgしか違わないんだけど
そんなわきゃないと思うな笑
クラスが1コ上、155ccクラスの車体に乗ってるようだ
そんなわきゃないと思うな笑
タイヤや車体も細いし、
ブレーキも小さい&リヤドラムだし
ホイールベースや全長も45~65mmも短いし
その代わりグリファスは大きくて安定してるね
実際155ccのX-FORCEと車体共用してるけど笑
んでね、グリファスは
リヤの大径ディスク&キャリパーブレーキがすっごくよく効く
シグナスXと同じ握力でRブレーキかけると急に止まり過ぎて恐い笑
コンビブレーキでもあるしね
オートショップみながわが
1台も売らなくなったこと
今までずーっとシグナスX系のスクーターを中心に売ってたのに、ほぼホンダの4mini系一色になった
グリファスのヘッドライトは
左右を全然照らさないね
恐くてワインディングは無理だった
現在グリファスのフロントアクスルシャフトは強化品入れてガッチガチなんだけど(HRC硬度60笑)
硬過ぎてノーマルフォークのサスが速い動きに追従できずかなりギャップ拾うんだけど気になるのは
私がシグナスXとグリファスを買った
グリファスを
今までずーっとシグナスX系のスクーターを中心に売ってたのに、ほぼホンダの4mini系一色になった
何だろう
もう台湾ドルの為替レートがバカ高くて
台湾山葉車の仕入れ値が話にならないんだろうか?^^;)
私が2012年12月にシグナスXを買った頃って、1台湾ドルは最安値の2.7円位だった
当時27万円で買えたシグナスXが
0 件のコメント:
コメントを投稿