日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝遅いのにマイナス0.3度
道路4車線になるのかね
(立ち退き状況を見るとまだ時間かかりそう)
この先の保土ヶ谷橋の交差点は
形変えてまっすぐにするそう
渋滞減りそうだね着いた
サスタンクの上が油ギッシュになる
その他はタイヤの温度含め機関良好
まずは昼間身体動いた笑
どこ行くにもシグナスX!
今日も富士山すっげーきれいだよ
泉区いちきれいな場所ね笑
だいぶ雪富士
あそこにやっと高層建築あるでしょ
泉区は高層建築物ないんだよ笑
昼間のダークサイド食堂!
昼間は暖かいね
瀬谷海軍道路、絶賛工事中
昔の滑走路みたいな直線道路から、それる
花博、私には関係ないやあと思ってたけど
ここに戦時中の遺構があるんだよね、小高いコンクリートの高台
着いた
忘れないうちに昼間習った技の練習だよ
1.5回転までは回って片足着地できるようになった
2回転はレッスンクラスだと跳べないんだよな^^;)
微妙にダンパーオイル漏れてそうだが
もうそろそろ全部漏れた?^^;)
今日のレッスンはバックインサイドターンからのモホークターン
毎回先生違うから色んな技習えるよ!
もうこの歳になるといつ動かなくなるか不安^^;)
夕方は10.1度
銀河アリーナスケート行くよ
花博2027会場
最近歳取って花好きになった笑
ひとまずまだ壊されず残ってます
だんだんこの時間でも明るくなってきた
あと先日サルコウジャンプ1.5回転習ったので、その練習
2回転はレッスンクラスだと跳べないんだよな^^;)
選手クラスじゃないとだめ
最近元気にバイク乗ってスケート行けるのが幸せ笑
バイクもスケートもあと何年乗れる?ってカウントダウン始まってるから^^;)
あ、今日はパン少ない
でも新作あった!
先週はホンダと日産の経営統合、白紙撤回のニュースが駆け巡ったね
帰りはいつものデイリーヤマザキ綾瀬
本田から日産へ子会社化の打診をしたら、日産がNoって
【コラム】道に迷う日産、ホンダと破談なら立ち往生-リーディー - Bloomberg
日産にはGTRのプライドがあって
決してタイプRにひれ伏すものじゃない
いややっぱ難しいよ
だいたい事前に分かってたよ
こういう経営統合は
どちらがイニシアチブを取るかで揉めるよって
blueskyfuji: ホンダと日産の経営統合は、今度どのように進めるとよいか?私以前自動車メーカは「金融事業」が営業利益の支えになるよと書いたけど
(景気に左右されず安定した収益が見込める)
その観点でホンダと日産の金融事業を比べてみたホンダの3.2兆円に比べて
日産は1.2兆円と、半分以下だよ
でも金融事業の営業利益率は
日産が一番高いので(26.6%)
もったいないというか
もし日産がもっと金融事業を大きくしてたら
会社も傾かなかったんじゃないか
とかね笑
たぶん大手ファンドが経営評価しても
そういうこと言ってくると思うよ^^;)
ホンダは以前ライフターボ契約した時
ディーラーから出てすぐ携帯に電話かかってきて
(ホンダリースより)
「えーと最終審査です、本人確認OK!」と速攻でローンにすごく力入れてたもの笑
ということで、私の友人には
超GTR乗りの人も、超タイプR乗りの人もいるので
どっちに肩入れすることもできませんが笑
0 件のコメント:
コメントを投稿