木曜朝は、ゲェッ!マイナス3.1度
前にマイナス5度近くいった時
アクセルワイヤー凍って走れなくなったよね^^;)
もう2月も終わるね
お、燃費リッター33.4kmいってる
冬なのに立派
さて新型NMAX155出たね!
初代から
(NMAX125、2016年)ずーっと、NMAXは
(NMAX155、2019年)ブレーキが甘ちゃん!と言ってきたんだけど笑
(NMAX125、2021年)(ゆえにスポーツ走行できない^^;)
区間タイムを出しちゃったの笑
それが2023年になって
急にブレーキ最強になったの笑
(NMAX155、2023年)キャリパーもマスターシリンダーも
パーツNo変わってないのにだよ^^;)
そしたら足柄峠の超絶下りで
なんとあのCBR250RRより速い
(現在NMAX155、堂々の2位)
全身同色のかっこいい
カウルに比べ
NMAXはウレタン黒パネルが多く、質感が無いと言ったら
今回のNMAX 2025では
そしてPCXの
NMAX155 - バイク用品・バイクパーツ | ヤマハ発動機グループ ワイズギア
インナーパネルのプロテクションパッドを出して質感出してきたの!
走りがより楽しくなるYECVT搭載の2025年モデルNMAX155を自分好みにカスタマイズ! ワイズギア発売のアクセサリーをご紹介します - ヤマハ バイク ブログ|ヤマハ発動機株式会社
昔壊れまくった
そしてPCXの
ワイドで豪華なメーターに比べ
NMAXのメーターは
小さくてショボい!と言ったら
(あんたほんっと言いたい放題だね^^;)
ほんとに全部私の言う通りになった笑
(あんたほんっと言いたい放題だね^^;)
新型NMAX 2025では
すんげーかっこいいメーターになった!
ほんとに指摘したとこ全部直してきてる!
そしてライトもPCXのように沢山光った方が安全だよと言ったら
今回のNMAXでライト追加してきたの!
そしてインドネシアでは今回の可変速NMAXのことをTurboと名付けてるけど
日本でそれやると景品表示法に引っ掛かるぜと言ったら(本物のターボ車と誤認する)
日本ではTurboは使わずYECVTと名付けてきた!
(YAMAHA電子制御CVT)ほんとに全部私の言う通りになった笑
懸念点はその電子制御CVTだけど
(こういう機構はよく壊れる笑)
うーむ機構を見るとやっぱり
フォルツァのSマチックと構造一緒だな笑
エラーが出て走れなくなったり
コントロールユニットが壊れて部品がしこたま高かったり^^;)
【第2回】フォルツァZ(MF08)の駆動系をオーバーホールしてみよう![Fランプ点滅からの復活までの軌跡] | セントラムの下駄箱-What do you want?-
その辺は今回どうだろね笑
その辺は今回どうだろね笑
まあこのフォルツァの機構
プーリーの位置決めはステッピングモーターが行うので
それはさておき
NMAXのVVAエンジン(可変カム機構)は
ものすげーローカムで下からものすごくトルクフルです
ゆえに全域速い超絶登りアタックやらすと同クラスで一番速い
それにさらにYECVTの電子制御スポーツ変速が付いた!
今までNMAXは日本でPCXの10分の1位しか売れてなかったけど^^;)
挽回なるでしょうか!?
たぶん私の言ってきたとこ全部直したから、売れると思うよ笑
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