水曜朝は0.3度!
河津桜はまだ咲かない^^;)
できたら混んじゃうかな?
左ヒザギプスしてた時
ふくらはぎをここに載せて運転してた笑
超すり抜けの時に縁石当たってた^^;)16万km使ったキャリパー笑
レギュレータ―回りも洗ってきれいになった
帰りはちょっと風冷たい
価格もノスタルジック!
CB1300SF SPのファイナルエディション発表したね!
ダークサイド食堂は定食700円からあるよ
ヤマハのダークサイド!
「第41回 大阪モーターサイクルショー2025」「第52回 東京モーターサイクルショー」「第4回 名古屋モーターサイクルショー」Hondaブース出展概要について | Honda 企業情報サイト
原点回帰の初代CB1000SFカラーか
うん、予想してたよりおとなしいファイナルだった笑
うん、予想してたよりおとなしいファイナルだった笑
もっと最終モンキーみたく
(建て替えが決まったホンダ青山ビル)限定ですごいの来るかと思った!
モンキー背伸びし過ぎ笑この時抽選で倍率100倍だったんだよな・・
(限定500台に対し、申込者約5万名!)
当たったけど笑
これで人生の運使い果たした!^^;)初代CB1000SF(1992年)はこのカラーだったんだね
当時バイク屋でこれ見た時こんなデカいの人間乗れんのか!?って思ったし笑
(当時まだ中免小僧でした)
その後頑張ってこれより大きいV-MAX1200買ったけど笑
(1997年)
なぜなに相談室
「CB1300SF SP Final Editionは、買った方がいいでしょうか?」
そうですね
私ほぼ最終と同じ2023年式のCB1300SF試乗しましたが
ものすごく超絶レスポンスなエンジンに仕上げてあること
特にこの最終仕様の電制スロットルになったモデル
おそらく回転マスはかなり軽く仕上げてあるし
(ようは上は113PSに抑えてあるので、細くて構わない)
FIの電スロになって
調べたらCB1300SFは
キャブ時代はキャブレター口径36mm
スロットル径はやはり36mm
あの吸気径を細くして超絶レスポンスを得たGSX-S1000 2型が
スロットル径を44mmから40mmにダウンしたので
位アツく走れるので、買って損はしませんよ
決して古くてヌルいバイクじゃない!
CB1300SFのオンリーワンと言ったら
それは「白バイ」に採用されてること
白バイ=CB1300SFでしょう日本全国に約1000台配備されてる
ゆえにおそらく白バイ隊員の意見が仕様に反映されてる
任務に必要な超絶クイックターンを可能とさせるレスポンスを身につけてくれとこの女性隊員のクランク走行すごいよ
まじでスーパースポーツ級のレスポンスだよ!
だから借りて最初乗るとレスポンス凄過ぎて戸惑うもの笑
慣れて使いこなせばシャアザクのように動けるよ!CB1300SFのSFは、Super Fourでなく
Super Fomulaマシンの意味なんじゃないかと思わせる
白バイ隊員も愛したマシンついに有終の美を迎えます!
0 件のコメント:
コメントを投稿