金曜朝は5.6度!
調子狂う笑
昨日グラグラいっぱい発見したから^^;)
これやっとかないと、突き抜けます^^;)
無事数字締まったよ
久しぶりレンタル819予約!
今度は日本ではマイナーなZX-6Rだよ!(2024年式)
でも純粋にモノは素晴らしいから、試乗するよ
5年前の2020年7月に一度ZX-6R乗ったね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/07/zx-6r6.html
今は、128PSと少しダウンした
乗った
ものすごく高回転型のレボリューションマシンと言ってた笑
読み返すと、当時は132PS出てたと書いてあるね
(13,500rpmで)
(あのZX-4RRと同じ!)
今は15,500rpmからと、500rpmダウンした
確かに以前は回転の線が細いなあという印象はあった
少しトルク型で力強くなったんだと思うよ
今は少しマイルドな設定になったんだろうね
少しトルク型で力強くなったんだと思うよ
今はこのZX-4RRが出たから
カブらないように線太くしたんだろうね
ぱっと見どれがZX-6Rで、どれがZX-4RRか分からないでしょう笑ちなみに
ZX-6Rの2020年式と
ZX-6Rの2024年式をGIF動画で重ねるとこんな感じ
ZX-6Rの2024年式と
ZX-4RRの2024年式を重ねたもの
やはりZX-6Rの方がちょっとハンドル低くてレーシーだね
やはりZX-6Rの方がちょっとハンドル低くてレーシーだね
おまけでこれは
ZX-6Rの2024年式と
Ninja H2の2015年式を重ねたもの
私のNinja H2とどっちがポジションきつそうか笑、見てみたNinja H2初期型の方が更にハンドル低くてきついんだ
ZX-6Rのライバルと言ったら
あとはこのYZF-R7だよね
これも乗ったことあるから、比較試乗できるよ笑そこで
ZX-6Rと、YZF-R7と、ZX-4RRのギヤ比を
表とグラフ化して比べてみた
見える化すると、そのバイクの性格分かるよ笑
なるほど、1速~6速までのギヤ比が一番接近していて、クロスミッション化してるのは、ZX-6Rだ!
0 件のコメント:
コメントを投稿