金曜朝は1.1度!
また寒くなった
太陽は高くなった
寒いのも慣れた
着いた
チタンコートフォーク快調
あ、レギュレータ―の目玉クリップ、錆びてきたね笑
帰りは暖かいぞ
今日も無事帰ってきた
136kmで給油
16万6492km
LEDウインカーが普通に常時点灯するようになった
切れてたのは何だったんだろう笑
4.34リッター
燃費リッター31.3km、普通!
ガレージにレーサーのKさん来てる
そうそうレーサーのKさんと
私のAZ-1でお知り合いになったGTR-NISMOのKさんが
バイクはレーサーのGROM乗ってらっしゃいますが
富士のカートコースでKさんどうしバッタリお会いして、お知り合いになれたそうです!
レーサーのKさんは極寒の富士でスリップダウンしたそうです!
https://www.facebook.com/100009790024763/videos/9652211698133263/
富士は寒いだろう^^;)
レーサーのKさん、今日も50ccカップ用のNS-1エンジン組み上げです
今週頭はクランクケース真っ二つだったけど笑
だんだんエンジンになってきた
クラッチ留めるホルダー?
持ってるよ笑、家から取ってきた
大きいのと小さいの
小さいのでちょうど良さそう
これでクラッチギヤのボルト締める
特殊工具いっぱいあります!
クラッチも付いた
ウォーターポンプのシールがなかなか取れなくてまいったそう
何とか取れて、部品待ち
モンキーはウォーターポンプないからよく知らない笑
オルタネーターを装着して
あとはピストンとシリンダー
ピストンサークリップもはまった
2ストオイルを塗って
ピストンリングの向きを合わす
なんかリング溝にポッチがあって、そこにリング合わせないと入らないそう
あー確かにポッチあるね
ピストンリング2本だから、楽に入るかな?
まあまあ大変だったけど、入った
回して、ちゃんと動くね
ヘッドガスケットを入れて
ヘッドも装着
ヘッドは2ストだからモンキーより楽だね笑
ウォーターポンプのシールは部品待ち
仮留めしていって
ネジを順番に付けて
エンジン運搬用の箱も自分で作ったそう!すげー
これなら段ボールの底抜けてエンジンゴロンとか無いね笑
ガレージにしまって、今日はおしまい
これはスタッドボルト抜く特殊工具
エキパイ根元のスタッドボルトにも使えるって
私一回そこのスタッドボルト緩んで外れたことあるな笑
これはクランクケースセパレーター
これはクランクプーラー
これは倒立フォークの特殊工具
工具結構金かかるんだよね^^;)
これはベアリングプーラー
50ccカップ用の準備もちゃくちゃくと進行中です!
0 件のコメント:
コメントを投稿