2020/07/24

Ninja H2、H口さんジレラGP800、千葉房総ツーリング

金曜祝日はH口さんとツーリング!

おもちゃ箱から笑

Ninja H2出動!

S22いいよ、あまり減らない笑

空気圧、後ろ2.85kg位か

3.0kg入れとこう

アルミで軽量なバルブだけど
ネジバカにしそうで恐い^^;) 

前は2.3kg位か、ちょっと抜けてる

2.7kg位入れとこう

 準備OK、出動!

昨日乗ったZX-10Rより

ポジションがいまいち笑(狭い)

なによりクラッチ重たい(初期型激重クラッチ^^;)

全伏時の体勢もZX-10Rの方がしっくりくる
さすがZX-10Rはサーキット最速の遺伝子!

大黒PAでH口さんのジレラGP800と合流!

磐田のクマレンジャーさんから頂いた

浜松の大歳神社の
https://www.ootoshi-jinja.or.jp/

疫病退散ステッカーを
H口さんにも渡しました! 
クマレンジャーさんありがとうございます!

うみほたるPA

タンクに貼って疫病退散!

うみほたるの壮大な景色

朝デザート

ヘルシーヨーグルト

イチゴセット^^)

 海上を進む
雨は何とか平気 

君津あたりでNinja H2のポジションにも慣れた笑
やっぱり自分のバイクが一番笑

富津金谷ICで下りる

先日のトリプルカフェツーリングの素掘りトンネル行ってくれるって!

これだ
下り坂で頭から突っ込んで動けなくなったのは内緒笑

たぶんここ
https://yahoo.jp/MDLjfK
わたし素掘りトンネルマニア笑

おーここ結構すごい 

ライトもあって安全な素掘りトンネル

天井高いね

こっちの入ってきたトンネルもすごいが

 人がいると大きさが分かる
大きいね 

ええですな

下記は2010年8月22日の素掘りトンネル写真

もう廃道だけど笑

ほら、すごい

ジムニーじゃないと来れないよ笑

ちょっと恐いけど入った

天井低くて恐かった^^;)

ここも素掘りトンネル

千葉は宝庫

ここもジムニーじゃないと入れない笑
Ninja H2じゃ間違っても無理^^;) 

こっちの素掘りトンネルも

かなり山奥

川口浩探検隊気分笑

かなり廃道笑

粗く掘った跡

異次元トンネル

というふうに素掘りトンネル好き笑

ここでH口さんが変な木を発見

巻き付いたツルが一体化したんじゃないかって

うお、ほんとだ!

今日は30倍カメラで望遠できるよ

デビルマンみたいだ!(古っ!^^;)

H口さんのNEWヘルメット、インカムがこんなにビルトイン!

マイクもきれいに付いてる

バッテリーはここだって

すげーショーエイのシステムメット!

Ninja H2だけガス補給(最初から少なかった)

金谷港のいつもの寿司屋は大行列
4連休です 

道の駅保田小学校へ

きれいな花

夏で暑い、冷やし中華!

物産コーナーも入場制限

大人気の保田小学校

メロンソフトぼったくり笑

アフリカツインが来るとNinja H2が小さい笑

佐久間ダム行ってくれるって

お、かわいいダム

プチツー気分

春は桜がきれいなんだって

これがダムの上

こっちがダム、かわいい~

前も行った日本寺大仏Pへ

渋滞休憩^^;)
海岸線は大渋滞

大仏は金取られるので行かない笑

千葉限定コカ・コーラ

飲んでみた
暑いからうまい 

館山道の君津PAへ

暑い中頑張ってます

Ninja H2のリヤキャリパーは
ブレンボカニキャリパーで 

モンキー125用のブレンボと同じなんだよ笑

300km/h出す大型バイクがモンキー125と同じ笑
どうです不安でしょう笑

アクアライン手前も大渋滞

うみほたる休憩

あとであの海上ヘアピン攻めるよ!笑

梅雨が終わったら夏だね

千葉らしいピーナッツのおみやげ買おう

ジレラGP800は200K出るスクーター

さあ空中ヘアピン!
だいぶふくらんだ^^;) 

アクアトンネルも大渋滞

大黒PAへ戻ってきた

今日はのんびりプチツーよかったですね!

給油後133km走行

9.7リッター消費と出てる

丸5年のトータル走行21,420km

9.63リッター、メーターの消費量ピッタリ
燃費リッター14km位、今日は低速走行が多かった 

無事家へ到着

各部を拭く

前島さんが生前最後に組んでくれたNinja H2

大事に乗らないと^^)

あんたは遊んでばっかだね^^;)

こちら、じまんのドラ息子笑

またね!

着いたらちょうど雨降ってきた
普段の行いだな(絶対違う^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿