またウェビックの荷物積んでんじゃん笑
モンキー125のミラー受け取ってきた
さて待望の4気筒、ZX-25Rの
詳細が分かってきたね!
https://young-machine.com/2020/07/10/111925/
まず馬力は何と50PS!ラムエア過給時51PS!
往年の(31年前笑)
ZXR400と
ZXR250が出た時でさえ
45PS(自主規制値)
新型ZX-25Rの国内仕様は45PS規制入るか!?
それとも51PSフルパワーで出るか!?
フルパワーで出たらCBR250RRの38PSに大きく差を付けるね
パワーウォーズ勃発するか!?
Ninja H2ダクトのようなラムエアダクト
ZX-6Rのようにセンターダクト効きそうだね(写真はZX-6R)
何でも入りそうだったよ!笑
ABSやオートシフターの付かないスタンダードモデルがあるんだね
へえ、日本国内はもしかするとABS付き1本かもな
ZX-25Rで気になるのは4気筒ゆえ車重が182kgあること
これは2気筒のCBR250RRより約15kg増
単気筒の新型ジクサーSF250より約25kg増となる
ゆえに新型ZX-25Rはかなりどっしりした安定の走りすると思うよ
もう試乗する前にだいたい分かるな笑
お、ギヤ比全部出てるな、しめしめ
ギヤ比グラフ作ってみたよ!
ZX-25Rのギヤ比はガッツリCBR250RRのギヤ比とクリソツだな
ZX-25Rは6速100km/hの巡航回転数がなんと約9,000rpm!
たぶんシグナスXの回転数と同じ位笑
日本国内価格はどんな値付けしてくるかな
生産国のインドネシアよりちょっと乗せてくると思われる
以上、YouTubeの視聴回数を見るとかなり注目を浴びてる新型ZX-25R
ちなみに当時は「2ストローク」という強力な社内競合がいたことも付け加えておこう
お、当時のZXR250のギヤ比載ってるな
文字が小さくて見えない^^;)
若い頃は余裕で見てたのに^^;)
旧ZXR250のギヤ比も
グラフに並べてみたよ!
都合現代のZX-25Rに合わせ旧ZXR250の最高回転数も17,000rpmと抑えたけど
それでもトップエンドが199km/hとかなりハイギヤードだね
当時の折り込みピンナップ、お宝だ笑
背表紙がスパーダのセナ選手だからなあ、時代を感じる
ということで新型ZX-25Rの走りを予測すると
これは16,000rpm回る
ZX-6Rで感じたことだが
回るエンジンはとにかく気持ちいい!
もうみんな回るエンジンのこと忘れてるでしょう笑
現代の高回転型はFIのCPU制御で下からよく走る
パワーバンドもすこぶる広いんじゃないかな
そしていい意味でZX-25Rは(写真はZX-6R)
大型バイクのようにどっしりした安定志向で走ると思われる
多少重たいのは51PSで十分カバー(写真はZX-6R笑)
ZX-25Rが出たら、多分ZX-6Rとほとんど見分け付かないから笑
注意して見ないとね
対してジクサーSF250は、峠でヒラヒラ軽量感を楽しむバイクで
CBR250RRはその中間ってとこかな
あんた色々乗ってるね^^;)
30年振りのスーパー4気筒250ccの登場は、何だか心を熱くさせるね^^)
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