http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3902&category_id=2047
モンキー181登場
これがノーマルのチェーンガード
すげーでっけースプロケット入りそうだな笑
チェーンのたるみか
こっちは空気圧だ
前後とも2.0kg、普通のバイクじゃん
ゴリラ50の
1.0kg~1.25kgのわけ分からない空気圧と違う笑
バルーンタイヤです笑
でもね余談だけどレーシングカートのタイヤ空気圧って0.5~0.8kgなんだよ
その位低くしてベッタリ張り付かす!
これが武川のアルミチェーンガード
あれ、ボルト前の方外せないじゃん^^;)
バックステップのプレート邪魔して
しょうがないプレート取るか・・
せっかくネジロック剤でバッチリ付けたのに
100K以上出すとステップの振動ハンパないので笑、緩み対策重要です!
外れた
まあまあチェーンオイル飛んでるな
ちなみにチェーンは428の太っといのです
ノーマルの420じゃ100km/h程度までなので
全部428用に換えました!
チェーン幅もローラー外径もプレート厚さもみんなすごいんだよ!
http://didmc.com/basic/
これで181ccフルチューン対応
比べてみましょう
同じ位の長さだね
NCレーザー彫刻でTAKEGAWAの文字
切削もきれい
曲げもいいね
チェーンガードもネジロック剤で留めるか
これで張り付く
付いた
ん?
チェーンにかかってないじゃん!^^;)
かかってないよね? 428の太いチェーンに笑
押してみる(アルミだから曲がる笑)
お、だいぶかかったかな
これでいいや笑
よし、足もとおしゃれ
武川のスイングアームともグー
バックステップのプレートも付けた
今回は簡単に付いたね(ネジ2本だし笑)
そうだバックステップのペダルもう少し下げよう
こないだ富士行った時上過ぎて走行中ニュートラ入ってた^^;)
前側は逆ネジだな
後ろは正ネジで緩めて
1cm位下げた
これでいいだろう
武川のバックステップってシフトストロークも長いし
ペダルも左右にグラグラでカチッカチッとシフト入らないんだよね^^;)
その点やっぱねえ、ベビーフェイスのバックステップの方がしっかりしてる
グラグラしないし、シフトストローク短いし
やっぱバックステップ専門会社のは違うよね
この強烈なローレット加工も、この位やると足が絶対滑らないんだよ
これ手で触ると痛い位なんだけど
これ裸足で乗れ!って言ったら江戸時代のごう問になるよ笑
ほんっとに触るだけで怪我しそうだもの笑
これですげー踏ん張れるんだけど
武川のはまあこの位のギザギザだと
巡航時に足裏がどんどん下に落ちてしまう^^;)
まあこの位の方がライダーパンツの裾も破れないしいいんだけど
ちょっと滑らか過ぎたね^^;)
まあ武川製の方がスイングアームや大径クラッチとの干渉もなくバッチリです
タイヤも100km/hオーバーに対応
ブリヂストンのバトラックスSC
130/70-12の速度記号「P」レンジは
150km/hまで対応!
https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/howto/tire_size.html
前は120/70-12の速度記号「S」レンジで
180km/hに対応!(ノーマルはJレンジで100km/hまで笑)
12インチでこの速度記号のタイヤは殆ど無い笑
足回り、タイヤ、チェーン、ブレーキ、みんな強化してます笑
チェーンガードはドレスアップパーツだけど、まあかっこいいね
ちょっとワコーズのメンテルーブを
シフトリンケージのピロボールに注油しておこう
動きがちょっと渋い
私の経験ではここが完全に固着する時がある
注油は大事
またいかつくなった笑
色々付けました笑
原付の方が気兼ねなく色々付けられる笑
チェーン油ちゃんと受け止めるんだよ笑
今んとこ絶好調のモンキー181
リヤブレーキのフィーリングは割といいバックステップ
この
いかついエンジンが好きです!笑
これでいくらになった?
166万円!^^;)
雨で乗れないのでそっとおやすみ
財布は火の車^^;)
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