2020/07/30

ハンターカブCT125、スーパーカブC125、モンキー125のパワー比較(武川データより)

通勤先の駐輪場3ヶ月定期は6月までだったけど
 コロナ禍自粛で8月まで延長してくれた、ラッキー

今日も雨
もう雨の日の方が多くて慣れちゃった笑 

カッパ着て乗るのが普通になった^^;)
梅雨いつ明けるねん

先程動画を作ったよ笑
https://youtu.be/G0EEKaDYwG0
5月に交換したモンキー125用サンスター・ワークスエキスパンド・ディスクローターの動画

フル・フローティングにしたのでカチャカチャ動くんだよ(レーサーか!^^;)

さてハンターカブCT125と

スーパーカブC125と

モンキー125は
エンジンが全て同じです

えーとこれがハンターカブCT125のエンジンで

これがスーパーカブC125のエンジンで

これがモンキー125のエンジン
あんたよく写真持ってるね^^;)

でも各車馬力が違うんだ

ちょっと武川のパワーチェックが出揃ったので、並べてみた笑
http://www.takegawa.co.jp/
ハンターカブCT125のノーマルはかなり馬力を抑えてるんだね

で、よく見ると4,000rpm時点の馬力も
・ハンターカブCT125:約5.0PS
・スーパーカブC125:約5.5PS
・モンキー125:約6.0PS

と、特にハンターカブが太いわけでもなかった

全体的に馬力を落として、粘りを出したのかな?
実際乗るとすごく軽快に走るけどね

武川のマフラーに換えるだけでこれだけ馬力が上がるんだから
http://www.takegawa.co.jp/2010_sports_ex_system_ct125.pdf
これはマフラー入りも乗ってみたいね笑

これは武川のクロスカブ110のパワーグラフだけど
やっぱりノーマルだとそれでもハンターカブCT125の方が馬力あるんだね笑
クロスカブ110は高回転型なので9,000rpm位まで気持ち良く回りそうだね

ということでハンターカブ125、スーパーカブ125、モンキー125はエンジンが同じだけど
セッティングはかなり違う、3車同じじゃん^^;)とは言わせない

ハンターカブ125だけキックも付いてるよ!

キックはおじさん世代のポイント高し!笑

「ハンターカブや、昭和に戻って、キックする」
何の歌ですか?^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿