通勤先の駐輪場3ヶ月定期は6月までだったけど
コロナ禍自粛で8月まで延長してくれた、ラッキー
今日も雨
もう雨の日の方が多くて慣れちゃった笑
カッパ着て乗るのが普通になった^^;)
梅雨いつ明けるねん
先程動画を作ったよ笑
https://youtu.be/G0EEKaDYwG0
5月に交換したモンキー125用サンスター・ワークスエキスパンド・ディスクローターの動画
フル・フローティングにしたのでカチャカチャ動くんだよ(レーサーか!^^;)
さてハンターカブCT125と
スーパーカブC125と
モンキー125は
エンジンが全て同じです
えーとこれがハンターカブCT125のエンジンで
これがスーパーカブC125のエンジンで
これがモンキー125のエンジン
あんたよく写真持ってるね^^;)
でも各車馬力が違うんだ
ちょっと武川のパワーチェックが出揃ったので、並べてみた笑
http://www.takegawa.co.jp/
ハンターカブCT125のノーマルはかなり馬力を抑えてるんだね
で、よく見ると4,000rpm時点の馬力も
・ハンターカブCT125:約5.0PS
・スーパーカブC125:約5.5PS
・モンキー125:約6.0PS
と、特にハンターカブが太いわけでもなかった
全体的に馬力を落として、粘りを出したのかな?
実際乗るとすごく軽快に走るけどね
武川のマフラーに換えるだけでこれだけ馬力が上がるんだから
http://www.takegawa.co.jp/2010_sports_ex_system_ct125.pdf
これはマフラー入りも乗ってみたいね笑
これは武川のクロスカブ110のパワーグラフだけど
やっぱりノーマルだとそれでもハンターカブCT125の方が馬力あるんだね笑
クロスカブ110は高回転型なので9,000rpm位まで気持ち良く回りそうだね
ということでハンターカブ125、スーパーカブ125、モンキー125はエンジンが同じだけど
セッティングはかなり違う、3車同じじゃん^^;)とは言わせない
ハンターカブ125だけキックも付いてるよ!
キックはおじさん世代のポイント高し!笑
「ハンターカブや、昭和に戻って、キックする」
何の歌ですか?^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿