2020/07/07

群馬の金井さん、安らかに。今までどうもありがとうございました

火曜も他愛ない日常から
最近ブレーキパッド見てないけど大丈夫か!? 

まだ山あるな^^;)

前回交換からもう2.6万kmも走ってるよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/x-4-71km.html
今までいつも1.5~1.6万kmで完全に無くなってたのに

歳取ると知らぬ間に走りが遅くなってるんだな^^;)

自分で気付いてないのが恐ろしいよね^^;)

まあご老体マシンなので無理してないのもあるけど

10万kmまで持っちゃうかもな
今日は悲しいお知らせですが

バイク界の大切な方が逝去されました
群馬の金井紫朗さん、享年61歳、ご病気のため永眠されました 

群馬の浅間ヒルクライムに大きな貢献をされた方でした
群馬は浅間火山レースの時から日本のモータースポーツを立ち上げました 

初めて金井さんにお会いしたのは2017年
Ninja H2 Owner's Clubに入会されるとのことで、群馬へお会いしに行きました 

オフィシャルマシンとなった金井さんのNinja H2

ガレージにはZX-14R

貴重なマーニ

ビューエル

ビモータ等、数々の名車が
村山モータースやフクイモータースの方とも懇意にされてました 

50年の歴史を誇る東京トライアルクラブの群馬支部長でもありました

日本のモーターサイクル史を作った方々

群馬の勇士で、金誠堂の社長でもありました
http://www.kinseido.biz/

2017年、2018年の浅間ヒルクライムでは私もオフィシャル参加し

金井さんに大変お世話になりました

最後にお会いしたのは2019年、
第54回 全国自動二輪公友会(群馬大会)でしたね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/54_20.html
浅間ヒルクライムメンバーが集まりました 

白バイとパレードも行いました

金井さんが、地元の警察署と、安中市長と共に交通安全祈願しました
この時金井さんは大変お痩せになっていたのですが、その後すぐ癌が告知されました

峠の釜めし、おぎのやの前で行いました
金井さんは親分肌で面倒見のいい方でした 

群馬の地元を大切にしてました

その後ホテル磯部ガーデンでパーティが開催されましたね

バイク界のそうそうたるメンバーが集まりました

群馬支部長、金井さんからのご挨拶

地元の太鼓姿も披露してくれました

全国のすごいバイク乗りの方が集まりました

日本の二輪界の礎を築きました

今までどうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿