2020/07/09

車バイクの聖地、松井田妙義へ(金井さんお通夜)

木曜は有休取って群馬へ
まだうちの近所ですよ^^;) 

圏央道~関越道~上信越道で松井田妙義へ向かう
雨模様なのでバイクでなくジムニーで 

鶴ヶ島ジャンクションから関越道へ
順調だ 

高坂SAはすいてる

車検から上がってクラッチも交換したジムニー
快調です

関越道もすいてる

ここは隣にゴルフ場あるから

 屋根にネット張ってあるんだ
俺みたいのが打ち込むんだな^^;) 

群馬県に入った

上信越道もすいてる

松井田妙義インターに着いた

よくH口さんと来る所だ^^)

険しい妙義山

少し時間があるので
寄り道 

峠の釜めし

おぎのやへ

 金井さんの金誠堂の磯部せんべい売ってるかな

あった、金誠堂のせんべい
自分用に買い 

ここは2019年に金井さんと

交通安全運動した所です
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/54_20.html

この日ばかりは白バイと和やかに

交通安全パレードを行いましたね

その道をまた走ります

メモーリア豊徳に着きました

しめやかに金井さんの通夜が行われました

長年、バイク界にご尽力を尽くし、お疲れ様でした

金井さんの愛機も参列しました

密を避け早めに1人で焼香し、帰路へ

上信越道の甘楽PAへ

おみやげ用の金誠堂のせんべい、売ってた、買い
サクサク柔らかくてご年配にも人気の磯部せんべい 

帰りも順調

圏央道で大雨

狭山PAに着いた

ここに来たら爆弾にぎり
今日は少ないや 

焼きたてパンも買って

こっちは雨なのに、向こうは夕焼け
 局地的です

 安全運転で(常に85km/h巡航です笑)

地元の神奈川が一番大雨だ 

ジムニーは一番災害に強い車だから平気さ

往復340kmの旅でした

オド98,000kmいったな
シグナスXとどっちが先に10万kmいくか!?笑 

タイヤも新品で安心さ

29.5リッター
燃費リッター11.5km位走った、まあまあ 

無事家に着きました

Ninja H2オーナーズクラブのメンバーからも金井さんへのお悔やみのメッセージを沢山いただきました!

金井さん、天国でもガンガンバイクに乗って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿