2019/05/20

第54回 全国自動二輪公友会(群馬大会)に出席しました

5/18は群馬で開催される第54回全国自動二輪公友会へ!

浅間ヒルクライムメンバーYさんのZEP1100と家の近所で合流
実はものすごくご近所どうしなんです

関越高坂SAで浅間ヒルクライムメンバーOさんのNinja H2と合流

浅間ヒルクライムメンバーが3名揃いました

上信越道の松井田妙義ICを降りてすぐ、釜飯おぎのやの駐車場がパレード会場です

Tさんの昔のカワサキH2とA1

大変貴重です

 安中警察署、軽井沢警察署とともに交通安全活動を行います

我々も普段から事故を起こさないように活動します

安中市からパレードがやってきました

安全運転でパレードを実行します


 ドカティジャパンの有志の方達ですね

安全運転を啓蒙します

白バイに先導して頂きました

H2とA1のTさんは息子さんと白バイで記念撮影^^)

カワサキ有志の方達もパレードから戻ってきました

ハーレーも

白バイと一緒に活動します

皆で交通安全活動を行います

事故を起こしたくない思いは皆さん共通です

沢山の方達が全国から集まりました

左が今回群馬大会を仕切った金井さん
H2OC名誉会員の方です
後ろの女性の方が安中市長の茂木秀子さん 

浅間ヒルクライムメンバーは誘導や警備、撮影を担当します

 群馬は自動二輪とゆかりが深いです
浅間火山レースなど二輪の創成期を担いました 

皆さん事故を起こさないのが第一です

青いヘルメットの東京トライアルクラブ

大会会場の磯部ガーデンホテルへ向かいます

歴史が大変深いクラブです

地元群馬のトライクメーカ、ゴードンも協賛です
https://gordon.co.jp/

様々なメーカのバイクが集まります

 歴史あるバイクが集まりました 

安中市の行政や市民を守る市長、警察、議員の方がご挨拶です

 道行く車に安全運転の記念品を渡しました

パレードも無事終わり、おぎのやで釜めし昼食です 

実動のA1

貴重です

初代H2と現代のNinja H2で記念撮影

いいですね

 トランポでホテル会場まで移動します

ホテル磯部ガーデン、すごくきれいでした

協賛バイクの展示、歴代車両の展示など

モトグッチの新型アドベンチャーだ!

ワンオフで作るトライク

珍しいです

歴代の旗とエンブレム
村山モータースさんや大西モータースさんから始まったクラブです

 H2もまた並びました

ホテルへチェックインします

本日の大会のプログラム

大会会長の金井さんのご挨拶

オートバイ神社のお守りから

金井さんが社長の金誠堂の磯部せんべい

第54大会のバッジを頂きました

夜の大会が始まります

大宴会場いっぱいの人

おお、ゆるキャラまで^^)
舌切り雀のお宿です

席がたくさんあります

ジン・プライズレーシングの特等席に入れて頂きました

ジンさん、お元気そうですね

大会が始まります

入場行進

大会会長・金井さんよりご挨拶

安中市長のご挨拶

前回大会の富山支部から群馬支部へ旗を受け渡します

二輪界を長年支えてきた方達がご挨拶していきます

全国オートバイ協同組合連合会監事の大久保様よりご挨拶

モータースポーツ文化を継承する星野グループ・モトテカの星野雅弘さん

 乾杯

議員の方達のご挨拶

大変おいしい料理を頂きました

 記念品大会ではお子さんが賞品ゲット^^)

三味線と民謡の生演奏

きれいな日本の踊りも見せてくれました

参加者全員の県の民謡を歌ってくれました

和太鼓はものすごい迫力でした

 日本の伝統的な太鼓、いいですね

大きな太鼓は更に迫力

鬼がやってきた

飛び乗って暴れます

 迫力満点でした!

金井さんは昔太鼓をやっていたそうです

いきなりでしたが、合いました!

難しいし、体力も使うと思います

最後に三味線と太鼓のコラボ
ありがとうございました 

来年は佐賀県での開催となります
  
 有志達が集まって二輪文化の継承と交通安全活動を行いました

きれいなホテル会場でした

おお、駐車場もすごい台数のトライクが集まりました
ボスホスのV8から 

大迫力のトライク

フロントはバイクです

たくさん全国から集まりました

浅間ヒルクライムのYさんらは夜通し警備しました、お疲れ様です!

翌朝、番号で賞品をもらいました

解散式です

Ninja H2が注目を受けます

二輪の文化や交通安全が続きますように

帰り道もお気を付けて

素晴らしい大会でした

貴重な活動でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿