2019/05/23

モンキー125改 武川181cc 軽二輪ナンバー取付、任意保険加入

最近速度出すと目がショボショボして見えないので

人間オカルトチューンすることにしました!

どうするこれ飲んで

速度出してもお目目パッチリよく見えるようになったら!
この歳になったら人間もオカルトチューン笑

腕にこのステッカー貼ったら腕の力2倍!

これであなたもバイクを倒さない!
あんたやっぱりバイク倒したでしょ^^;)

毎日飲むぞ、ちょっと一か月後みててみ笑

家のポストにはモンキーのナンバーが!
nekochi5さんありがとうございます!

ムフムフ早速バイクに付けちゃうもんね

あ、NSR80レーサーの方がガレージに来てます

かっこいい、保安部品の無いNSR

自作のサーモスタット付き電動ウォーターポンプなんだそうです!

かっこいいですねレーサー

エンジンはモトクロッサーのCR85で超クロスミッションだって!
今日もセッティング頑張って下さい! 

さて私の部屋

ピンクナンバーを返納したモンキー125

エンジンは181ccになりました
nekochi5さんが陸運局へ改造申請してくれました
公認車両です!

ナンバープレートは大きくなるけど

穴の位置は確か同じなんだ

あ、でもボルトが素通りしちゃう

大きなワッシャ必要だぞ

付いた

250ccナンバーのモンキー125!(ちょっと変^^;)
え?と二度見するような怪しさ笑

自賠責保険ステッカーも貼るのだ
令和元年月登録! 

任意保険はチューなんとか保険に電話したら
意外とあっさり車両入れ替えできた 

電話で形式と車体番号と排気量伝えただけでオッケーですだって

あの、モンキー125なんだけどって言っても電話のお嬢さんにスルーされた笑

あー形式がJで始まるから日本のバイクですねだって

このお嬢さん、ものすごく分かってないか笑、ものすごく詳しいか、どっちかだよ笑
モンキー125とか排気量全然分かってないか 

あーモンキーやグロムのボアアップ車でしょ、ってすごく詳しいか笑

昔このムーブスローパーを車両入れ替えする時ちょっと引っかかったんだよね笑

この車、車いすのまま後ろから乗れる改造車(特装車)なんだよ
そうすると車検証の形式に「改」という言葉が入ってて
なんかのカスタムカーですかって笑

車の車検証と違って軽二輪の登録証は改のマークも何もないから
普通と同じだ笑

改造申請書類見せてくれとも言われなかった

まあちゃんとした公認車両だから大丈夫でしょう

あとはタペット調整だな~(早くやれよ^^;)

ナンバーがでかいモンキー125でした!
三角マークはがしとけよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿