2019/05/27

モンキー125改 武川181ccスーパーヘッド、無事シェイクダウン走行を終えて

昨日は
間違っていたタペットを直して^^;)

無事シェイクダウン走行できたモンキー125改181cc(ホッ)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/125-181cc-4_26.html

ちゃんと走ったから
そろそろ偉そうなこと言おうかな(こいつ^^;)

そうそう今日は武川のフロントダウンフェンダーステー注文したよ
なぜかというと

アップフェンダーだと弊害が・・(ここで分かった人すごい)

そう

オイルクーラーに全く風が当たらないんです笑

武川のデモ車だとダウンフェンダーステーにしてるでしょ
https://young-machine.com/2018/05/03/9647/
これが必要だ

数あるダウンフェンダーステーの中で
武川のが一番頑丈でスタビライザー効果ありそうだ
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3984&category_id=2047
一番高いけど笑

あんたまだタコメーターや

油温計も付けてないでしょ

いや、ちょっと待って
いま壮大なエンジン組み上げて

まっ白に燃え尽きてるんだから(あしたのジョーか^^;)
https://www.excite.co.jp/news/article/E1353343784759/
パトラッシュもう疲れたよ・・(それは違う^^;)

ところであんたどうやって白ナンバー取得したの?

それは~ひみつ、ひみつ♪(いつの歌だよ!^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=KykhC2-WP7s
50年前の歌だな笑

あとベビーフェイスのエクステンションシートボルトと

専用ラチェットも注文したよ

これで出先でバッテリー上がってもすぐシート外せるよ!
https://www.babyface.co.jp/otherproductsMonkey125EXTBolt.htm

このお孫さんはお金かかるね~笑
大型バイク顔負け笑

バッテリーもショーライのリフェバッテリーもう買ってあるけど
https://www.shoraipower.jp/

すっげーいっぱい緩衝材入ってる
車載時に隙間に詰めるやつだな 

少しノーマルのバッテリーに比べて小さいんです(左がショーライバッテリー)

重さもノーマルバッテリーの約1.7kgに対して

ショーライバッテリーは約600gとすっげー軽くていいんだけどね
ひとまずノーマルバッテリーでエンジン回ったので
しばらくノーマル使います

最初セルを回せなかったのはタペットが狂ってたから
バルブがほとんど開かずにすげー負圧になってたんだね
タペット直したら普通にかかるようになった笑

いやしかしあんたギリギリで組んだね^^;)
クラッチも最初動かなかったし笑

タペットクリアランスも5mm位のままエンジンかけて^^;)
(5mmでも何とかエンジンかかって走れることが分かった^^;)

生まれて初めてエンジン割ったら
桃太郎よりすげーもん入ってるし^^;) 

もうきびだんご入れようかと思ったよ笑

武川の説明書が優秀だから何とか組めました!
あんたよく読み飛ばしてたでしょ^^;)

しばらく慣らしで安全運転だ
あと3ヶ月耐えれば・・

金免許!

「人面魚」じゃないよ、「金免許」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%9D%A2%E9%AD%9A

だからけしかけないでね^^;)
(こういう時けしかける友人多数笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿