今日もモンキー181ccネタいくよ笑
この馬力を得るために
(どんだけ違うの^^;)
かけたパーツが70万円笑
パーツ代でMT-07買えるんじゃないの!?(それは言わないで!^^;)
181ccスーパーヘッド、5速クロス、乾式クラッチまでいきましたが
とりあえず初めてトルクレンチ買ったような私でも組めました笑
この長いトルクレンチよかったよ
これが無かったら
クラッチとか
アウターローターとか
脱着できなかったな
マフラーはね、武川のは政府認証だからちょっとなあと思ったけど
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3866&category_id=2047
(武川はレーシングマフラーのラインナップが無い)
まあエンジンが武川セットアップなのでマフラーも武川にしたけど
武川テーパーコーンマフラー
政府認証でも十分太くて
容量的にも181ccオッケーで
音も181ccだからかなりレーシーで笑
これでちょうどよかった
出口も太く
抜けが良くてアフターファイヤーもバンバン出るし笑
十分ボアアップに対応できそう
これはH口さんのDAX50改武川125ccが
武川のJMCA適合マフラー付けてるんだけど
やっぱりエンジンが50ccと違って125ccスーパーヘッドだから笑
音が十分レーシングマフラーになってるんだよね
だから一応想像は付いてた
ということで武川の政府認証がちょうど合います
悪いけど最近の車はスマホやナビばっか見て周り見てないから
音で気付いてもらいます
これが私のバイク護身術
ちなみにメッキゴリラ88ccはOVERのレーシングマフラー入れてます笑
もう小さいから車にはじき飛ばされないようにしないと^^;)
モンキー181cc時のギヤ比の変更は
フロントスプロケット15Tを16Tに換えるだけに留まった
昔ゴリラの時は前後スプロケットすげー変えたけどね
これはノーマルのモンキー125のギヤ比がものすげーハイギヤードだからだね
あ、三宅島行った時の写真だ
この頃はウブだったね~(フルノーマル)
いま笑
エンジンレスポンスが鬼のように変わりました!
フロントを1T増やして16Tにしただけで
16Tバージョンは5速吹け切りで176km/hのセッティングなので十分でしょう
ほんとはモンキー125はクランク軸の回転数で速度を計ってるので
ギヤ比を変えたら速度補正しないとならないんだけど
いちおうもう補正キットは買ってあります
面倒だから取付はあと!笑
15Tが16Tになったから16÷15で約7%の速度UP
メーター100km/hの時に実際は107km/h位と思ってれば大丈夫
ジムニーの大径タイヤでも大いに速度変わってるのでもう慣れてます笑
ジムニーは新車でこの状態だったけど笑(ワイルドグースのコンプリートカー)
モンキー125もほぼ新車でこの状態笑
また末永く乗りますよ~^^)
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