2019/05/25

Kawasaki Versys 1000は、まさに4気筒スーパースポーツアドベンチャー、7時間試乗インプレッション

金曜はレンタル819Versys1000SEを試乗インプレッションしました!

今日は丸富オートのレンタルバイク横浜店です!

あれだ、Versys1000

やっぱ何回見てもでけー笑


 ピカピカだ

タイヤ新品だ!

新車慣らし役は私!

丸富オートさんのアドバイス
「見た目はでかいけど、乗っちゃえば何とかなる」
全くその通りでした!

すごいハンドル幅がアドベンチャー

足付きのアドバイス
「シートは驚くほど高くはないけど、楽に足が付くわけでもない」
ほんとにその通りでした!

日本人は4気筒が合います

平日なのに人気なレンタル819

ドリンク無料サービス頂きました^^)

メーターの機能があり過ぎてよく分からん笑
全部普通にしておいて下さい笑

実際乗るとゆったりしたポジションで楽なVersys1000

6速100K巡航は計算通り4,000rpm弱

計算はこれだよ笑
5~6速がちょっと離れてるけど
乗ってて全然気になりませんでした

高速ではこの幅広スクリーンがすごく効くことが分かった

昼はまた御殿場かつ栄

キーはいつものカワサキのやつ

いま旬のアスパラガスが最高

ごっつぁんです!

今日はあえてアドベンチャーっぽい景色へ笑

おお、似合うね

他のアドベンチャーバイクに比べてスクリーンの幅が広い
これが最高

涙目のカワサキ漢泣きバージョン!

デザインがいいので写真写りがいいね

車重はほぼNinja H2 SXと同じ位

富士山五合目のワインディングはかなり気持ちよく登りました!

こう見えて車高が高いのでバンク角も深いです!

標高2400m登りました

ワインディングの車体バランスはかなり良い

タイヤもほぼあまリングを使い切った笑

たまにサーキット走行会でドカのムルティストラーダで来てる方がいますが

カワサキのVersys1000もきっとサーキットいけますよ

普段はアドベンチャーで楽しんで、時にはサーキット

いけます!

180万円と高額ですが

ケチケチしないプレミアム感はあるかな

見た目の大きさと相まって所有感があります

4気筒スポーツのアドベンチャーバイクは貴重ですよ

ハンドルを全部切った図

うまくタンクに当たらないようになってる

いいでしょアドベンチャーっぽい景色笑

霊峰富士山

フロント17インチタイヤなので
オンロード寄りのアドベンチャーバイクですが

オフも似合います

賢い選択肢ですね
ツーリングもゆったりできて、荷物もいっぱい積めて

オンロードのスポーツ走行もこなし、時にはアドベンチャー

ガソリンタンクも21リッターあるからすげー航続距離です

ゆとり感があります

欧米の人にも受け入れられるキャパシティ

日本人も頑張れば大丈夫だよ!

バイク自体に挑戦感がありますね

3Dデザイン感で計算され尽くした印象

エンジンは強力な直4、120PS
オンロードスポーツ顔負けの走りをするわけだ

電子制御フロントフォークはグッド
長いストロークを使いこなします

ブレーキがすっげー強力なんだ
安心してすり抜け、ワインディングの突っ込みできます

タイヤはブリヂストンバトラックスのT31
すげーよかったよ

伸びやかな4気筒が最高だ!

ほんとに気持ちいいエンジン

低速時はかなり熱風が来るよ!
速い証拠

ステップはね、ちょうど足を降ろすとこにあるのでちょっと邪魔笑

シートレールがすっげー頑丈なのがアドベンチャー

マフラーは集合でいい音

デザインもいいね

長いホイールベースが直進安定性を生みます

ちょっとヌルッとした感触で入るオートシフター
個人的にはバックステップに換えてステップを後方に
(停車時に足に当たらないように)
シフトリンケージをカチッとしたものにしたら最高だと思う

車格の割には小ぶりなサイドスタンド

フレームは高価なアルミフレームでグッド

空力は最高だった
CATIAで流体解析までやったか

幅広スクリーンはグランドツアラー張りに効きます

ちょっとすき間や穴があってカウル内の負圧を消すようになってます
これが絶妙

スポイラー効果のあるカウルデザイン

お目目もかっこいいね

デザインもさることながらかなり機能的です

ニーグリップはしやすい

ピタッと全て寸法が合ったカバーが素敵

シートはえぐれてライダーに配慮

テール周りは頑丈です

シートはそんなに細くなく幅広で乗ってる時すごく楽
その分足付き性はちょっと苦労します

シートの固さは絶妙

バッテンの筋交いでかさ上げしたハンドルマウントがすごい!


機能は全部覚えてるとレンタル時間の8時間終わっちゃうので笑、いじりませんでした

電スロですね
違和感なし

スイッチ類はもうよく分かんねえよ笑
パソコン積んでるみたい笑

なんたって電子制御サスペンション
様々なシチュエーションに合います

おおかっこいいな写真撮ると

標高2400mを一気に下りました

下りも優秀だよ、ライトウエイトスポーツのように下りた

絶大な安心感のあるブレーキ
下りの突っ込みでもビギャッ!て止まります笑

今回はあまリング全部消せたぜ笑

それだけの走行ができるマシンってことですね

ごめんちょっとバンクセンサー擦ったけど^^;)
ものすげー寝かせられますよ

フロントタイヤもかなり使い切った

Ninja H2張りのマスターシリンダー

クラッチは安心のワイヤーだ(トラブル少ない)
僕ワイヤー派笑

富士山、宝永火山口が迫力
アドベンチャーバイクが似合うな

ここもVersys1000似合うでしょ!

こういう景色も似合う素質を持ってます

自衛隊が演習中です!

おおアドベンチャーに最高

戦車の音と地響きがすごい

Versys1000も重量級を楽しみます

今日はいい天気でした

もうメッシュジャケットだよ

広角レンズでもいいね

アドベンチャーバイクで楽しむのもいいね

オールラウンドプレイヤー

高速も似合います

細かい渋滞路もかなりいけた

かなり懐が深いVersys1000!

いつものソフト休憩笑

スクリーンを上に上げるともうヘルメットのシールド一切いらないよ
その位風防効果が高いです

最後の給油
今日は263km走って

ハイオク指定

13.34リッター入って、ほぼ燃費リッター20km走りました!
21リッタータンクだからかなりいけるね

無事戻ってきました~^^)

カワサキVersys1000、かなり良かったです!

本日の動画↓
【Kawasaki Versys 1000 7時間試乗インプレッション】
https://youtu.be/UYRFR4SWGc0

【Kawasaki Versys 1000 7時間試乗ウォークアラウンド】
https://youtu.be/dgxcT_LMaJ0

0 件のコメント:

コメントを投稿