今日も難しい課題出されて全然できなかったよ!
家帰ってシグナスXオイル交換
前回から3千km走ったからね、ドボー
28回目のPRO STAGE-Sかな笑
900cc入れるだけ
終わり!
8.3万km走った、次回は8.6万kmだよ!(よく走るね笑)
続いてモンキー125改181ccのタペット調整
間違ってる気がする^^;)
開けてみた
これだけタペットが上がったままです
こんなに隙間あるし、5mm位?
これでもエンジンかかったけどね(やばいよ^^;)
タペットをグルグル押し込んで
この位の隙間にしちゃっていいのかな
排気側も同じく隙間5mm位あります^^;)
排気側はデコンプを引っ張ったままタペット調整するそう
ちょうど0.06mmのシックネスゲージが入る位にして
でけた、これでいいんじゃないの
これでしっかりエンジン回せる気がする
クランクをレンチで回してみてもバルブ当たらずちゃんと回る
これでOKな気がする笑
あーオイルクーラーホースが細過ぎてホースバンド付かない^^;)
これで普通に乗れる気がする
どうでしょう
しっかりバルブも開くから標準のバッテリーでセル回せそうな気がする
回せました!
無事走りました!
250ccナンバーも公認取得して公道走れます!
泉区はのどか!笑
パーツ代70万円とゴールデンウィーク10日間かけて組んだ181ccエンジン!
無事走れてよかったね笑
もう一時はどうなることやら
タペットも間違ってたしクラッチも動かなかったし^^;)
無事一人で全部組み上げました・・
手塩にかけて育てたマシン笑
ワンちゃんのお散歩コース笑
こっち側から見ると割と普通のモンキー125です
まだ慣らしだけどアフターファイヤーがものすげー出る笑
バンッバン花火のたまやーみたいに炸裂する
私のYouTubeを見てくれてる方が寄ってくれました!
シブいカブと昔のXR250に乗ってるそうです!
目立ちますねモンキー125改武川181cc^^)
元は125ccのエンジンだから大事に扱わないとね
今後の予定はETC車載器装着、東名高速走行笑
高速は慣らし終わってからかな
原付二種の三角マークも剥がそう
ツルツルになった
フェンダーの白帯も剥がした
晴れて250ccマシンの仲間入りです
今のところオイル漏れとかもないね
しばらく様子みないとね笑
いや実はちゃんと動くかすげー不安だったんだ^^;)
ひとまずよかった、ホッ
本日の動画↓
【Honda Monkey 125改 武川181cc 4Valve Super Head 祝シェイクダウン成功】
https://youtu.be/6EQDsYq_HiA
【Honda Monkey 125改 武川181cc 4Valve Super Head ウォークアラウンド】
https://youtu.be/QjV90sfGzdg
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