2019/05/26

モンキー125改 武川181cc 4バルブスーパーヘッド 祝シェイクダウン成功!

日曜は久しぶりに横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

暑い日は氷の上で運動が最高!

今日も難しい課題出されて全然できなかったよ!

家帰ってシグナスXオイル交換

前回から3千km走ったからね、ドボー

28回目のPRO STAGE-Sかな笑

900cc入れるだけ

終わり!

8.3万km走った、次回は8.6万kmだよ!(よく走るね笑)

続いてモンキー125改181ccのタペット調整

間違ってる気がする^^;)

開けてみた

これだけタペットが上がったままです

こんなに隙間あるし、5mm位?
これでもエンジンかかったけどね(やばいよ^^;) 

タペットをグルグル押し込んで

この位の隙間にしちゃっていいのかな

排気側も同じく隙間5mm位あります^^;)

排気側はデコンプを引っ張ったままタペット調整するそう

ちょうど0.06mmのシックネスゲージが入る位にして

でけた、これでいいんじゃないの

これでしっかりエンジン回せる気がする

クランクをレンチで回してみてもバルブ当たらずちゃんと回る

これでOKな気がする笑

あーオイルクーラーホースが細過ぎてホースバンド付かない^^;)

これで普通に乗れる気がする

どうでしょう

しっかりバルブも開くから標準のバッテリーでセル回せそうな気がする
回せました!

無事走りました!

250ccナンバーも公認取得して公道走れます!

泉区はのどか!笑

パーツ代70万円とゴールデンウィーク10日間かけて組んだ181ccエンジン!

無事走れてよかったね笑

もう一時はどうなることやら
タペットも間違ってたしクラッチも動かなかったし^^;) 

無事一人で全部組み上げました・・

手塩にかけて育てたマシン笑

ワンちゃんのお散歩コース笑

こっち側から見ると割と普通のモンキー125です

まだ慣らしだけどアフターファイヤーがものすげー出る笑

バンッバン花火のたまやーみたいに炸裂する

私のYouTubeを見てくれてる方が寄ってくれました!
シブいカブと昔のXR250に乗ってるそうです!

目立ちますねモンキー125改武川181cc^^)

元は125ccのエンジンだから大事に扱わないとね

今後の予定はETC車載器装着、東名高速走行笑
高速は慣らし終わってからかな

原付二種の三角マークも剥がそう

 ツルツルになった

フェンダーの白帯も剥がした
晴れて250ccマシンの仲間入りです 

今のところオイル漏れとかもないね

しばらく様子みないとね笑

いや実はちゃんと動くかすげー不安だったんだ^^;)
ひとまずよかった、ホッ

本日の動画↓

【Honda Monkey 125改 武川181cc 4Valve Super Head 祝シェイクダウン成功】
https://youtu.be/6EQDsYq_HiA

【Honda Monkey 125改 武川181cc 4Valve Super Head ウォークアラウンド】
https://youtu.be/QjV90sfGzdg

0 件のコメント:

コメントを投稿