木曜は有休とって
Ninja H2を
丸富カワサキプラザ新横浜へ48ヶ月点検出して
(5/12(日)はH2OCミーティングです!)
点検の間は
向かいの丸富ドリームホンダ新横浜行って
レンタル819の
CB400SFスーパーボルドールを6時間試乗してきました!
試乗ブログはまた今度!
家に帰って、今日はモンキー181ccのクラッチを見てみよう
前回エンジンはかかったが、前に進まなかった^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/125-181cc-9.html
クラッチがつながらない
なんかおかしい
開けて見てみよう
一見組付けは合ってる
フタを開けて
クラッチスプリング出して
クラッチ本体も外してみるか
専用クラッチロックナットレンチを使い
反対側のスプロケを固定しておいて
ちょうどユニバーサルホルダが車体に引っかかる笑
外れた
どこがおかしいんだろう
順番は合ってるんだよな
一番上のフリクションディスクだけずらすのも合ってるし
そもそもどういう構造でクラッチがつながるのかよーく眺めて
この奥がちゃんとギヤの間に入らないとだめなんだな
もう一度全部パーツを入れて
ここでちょっとでも気を抜くと
クラッチディスクを噛んで締めちゃうんだ
するとクラッチディスクが密着できない
慎重に、慎重に奥のクラッチプレッシャープレートを引っ張りながら組んで
締めた
成功するとこの状態でもうクラッチが密着してる
充電式LEDライトも活躍中笑
おお、ちゃんとレバーでクラッチへこむわ
ここがへこまなかったもの^^;)
ちゃんと動くとクラッチレバー軽い!
クラッチが動かなかったから固かったのか笑
これでエンジン停止状態でもクラッチがつながったり分かるね
クラッチレバー調整して完了
実際テスト走行して成功しました!
よかった・・これで武川181ccスーパーヘッドフルキット成功!
(上記表+武川マフラー)
あとはnekochi5さんに小型二輪登録してもらって、高速入ってウシシ笑
バッテリーは充電に入ります
もしかするとでかいバッテリーにした方がいいのかもなあ
(セルに負担かかる)
(後述:タペット調整したら普通にセル回るようになりました!)
ふう、全部自分でやって、とりあえず失敗はまぬがれた笑
【本日の武川181cccスーパーヘッド初走行の動画↓】
https://youtu.be/9wUQvkvCRLk
ついに走れるようになりましたか、お疲れ様です!
返信削除エンジンまで手を入れる勇気はないのですごいです、どこかの高速でお会いできるのが楽しみですw
ありがとうございます。ヒヤヒヤもんでしたが笑、無事組み上がりました。高速は楽しみです^^)。高速でエンコしないといいのですが^^;)
削除スゴい面白いですが、深夜や夜明け前の住宅街でこの音はヤバいと思います。地域の方に迷惑になってませんか?
返信削除そうですね、うるさいですが、なるべく静かにしてご理解を得てます。
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