2020/07/06

これからは絶対的な速度よりも、官能的なエンジンだ! ZX-6R、NR500、RC166、Z-H2

月曜も生活感から
全国的にひどい雨が続く

よく昨日インプレしたね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/07/zx-6r6.html

確かにすげー雨だった・・

 帰りはパラパラ程度だ

モトチャンプだ!
表紙すげーインパクト笑

早くハンターカブ新型乗りたい
インプレしたくてしたくて笑

おとといNHKに出てたアカショウビンの鳴き声が
https://youtu.be/iAU_8Y3Qp5s
「ピヒョヒョヒョッ」て

Z-H2のブローオフ音と全く同じじゃんか!笑
https://youtu.be/F0U-NMGQKvQ?t=545
出た番宣^^;)

やっぱこれからは音色が心地いいバイクだな
癒し系の笑

昨日のZX-6Rも気持ち良かったよ

なんせ16,000rpm!からレッドだからね
https://youtu.be/cgUzBZW8N1I?t=708
出たまた番宣^^;)

なんせ今度出る新型ZX-25Rの
(これも見た目6Rと区別付かないな笑)

17,000rpmからレッドと大差無いからね
https://www.youtube.com/watch?v=6qtY1rpJLLI

600ccでこれはすごいことだよ

たぶんサーキット行ったらすんげー気持ちよく走るんだろうね
どこまでも回る感覚で

実は昔から官能的なエンジンはあって

往年のNR500がそうだよ、楕円ピストンの
115PS以上/19,000rpm!

NR500、120PS/19,000rpm以上!

そうやって隣にある2ストに勝とうとしたんだよ

さぞや苦労の連続だったことでしょう

未知の楕円ピストン8バルブで19,000rpmだからね

もっと昔のこれがもっと官能的だよ

ホンダRC166、なんと250ccの6気筒!
60PS以上/18,000rpm!
最高速240km/h以上!

音はこれね、もう管楽器だよ!
https://youtu.be/o57JwibqCb8

こんな精密なエンジンが私が生まれた頃にあったんだね
(RC174E 300cc6気筒、65PS以上/17,000rpm) 

この気持ちいい時代に戻りたいよね笑

自身のマシンで最も高回転だったのは

やっぱりレーサーでレーシングカート
このPRD100エンジンが2ストなのに16,000rpm回った! 

たぶんバイクのレーサーのTZ125よりも全然回る
それは官能的だったよ笑 

つまるところ完全直結で(チェーンがリヤシャフトにかかってる笑)
変速が一切無いので、回転数でストレートエンドを頑張るんですね 

完全直結だとどうやってエンジンかけるの?

後ろ持ち上げて、勢い付けて押しがけです笑
https://www.youtube.com/watch?v=R4w5blzhF_M
コース内でスピンしてエンストすると走れなくなるんだ笑

レーサーはやっぱり官能的だね^^)

あと車で意外と高回転型なのは

AZ-1かな笑

たぶん車で

9,000rpmからレッドって、滅多に無いと思う
S660も7,500rpmからレッドだし

往年の最強エンジン、アルトワークスのエンジンを積んでるんですね
まあAZ-1も官能的な走りですよ^^)

昔に負けずまた官能的なエンジンが

どんどん出てくれるとうれしいですね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿