日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
もう56歳だとこのまま跳べなくなりそうで恐い^^;)
この慣れた習慣がいい笑
キタコからモンキー125用(JB02前期型)の181cc DOHC4バルブキット出たね!
https://www.kitaco.co.jp/goods_detail/P215-1432900
これがDOHCヘッド
ヘッドサイドカバーはヘッドのブローバイも抜けるんだな
取り付けるとこんな感じ
シリンダーはオイルラインも取り出せて
ピストンの圧縮比は11.5:1だね
武川181ccスーパーヘッド4バルブオーナーとしては気になる笑
武川のはSOHC4バルブとなります
キタコのはふむふむ、強化クランクもセットなんだな
なんか吸気ポートのマウントがすごいな
なるほど、インマニの向きを3種類変えられるのか
迷路形状でオイルの吹き出し抑えてるんだ
たしかにヘッドのブリーザー根元は
吹き返しすごくて
オイル漏れしやすいんだよね
へぇフィンガーフォロアーロッカーアームなんだ
武川のはシングルカムの4バルブだからこんなロッカーアーム
クランクは私のよりはバランス取れてそうだな
私のはノーマルのまんまるクランク
高回転の11,000rpmの振動に追い付かない^^;)ピストンの圧縮比は11.5:1だね
馬力は武川の5軸ポート加工スーパーヘッド4バルブの方が出てるけど
キタコのはグラフ曲線見ると上が伸びそうだな
7000rpmで約14PS武川のは7000rpmでフラットに約16PS出てるから
0 件のコメント:
コメントを投稿