2023/08/21

キタコからモンキー125用(JB02前期型)181cc DOHC4バルブキットが出た!

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


7月は1ヶ月間リンク工事だったのでジャンプから離れてたけど

やっと跳ぶ勘と体力が戻ってきた感じ
もう56歳だとこのまま跳べなくなりそうで恐い^^;)

1ヶ月行くの休んでたつか蕎麦も

8月に復活!
この慣れた習慣がいい笑

キタコからモンキー125用(JB02前期型)の181cc DOHC4バルブキット出たね!

これか
https://www.kitaco.co.jp/goods_detail/P215-1432900


武川181ccスーパーヘッド4バルブオーナーとしては気になる笑

武川のはSOHC4バルブとなります

キタコのはふむふむ、強化クランクもセットなんだな

これがDOHCヘッド
なんか吸気ポートのマウントがすごいな
なるほど、インマニの向きを3種類変えられるのか

ヘッドサイドカバーはヘッドのブローバイも抜けるんだな
迷路形状でオイルの吹き出し抑えてるんだ

たしかにヘッドのブリーザー根元は
吹き返しすごくて

オイル漏れしやすいんだよね

へぇフィンガーフォロアーロッカーアームなんだ

武川のはシングルカムの4バルブだからこんなロッカーアーム

取り付けるとこんな感じ

クランクは私のよりはバランス取れてそうだな

私のはノーマルのまんまるクランク
高回転の11,000rpmの振動に追い付かない^^;)

シリンダーはオイルラインも取り出せて
ピストンの圧縮比は11.5:1だね

武川のピストンは12.5:1

ちょっと圧縮パンチある

キタコのDOHC4バルブは
11,000rpmで後輪出力約22PS出てるね

武川のは、11,000rpmで後輪出力約25PS弱
結構どっちもいい勝負

馬力は武川の5軸ポート加工スーパーヘッド4バルブの方が出てるけど

キタコのはグラフ曲線見ると上が伸びそうだな
7000rpmで約14PS

武川のは7000rpmでフラットに約16PS出てるから

DOHCでクォーーーン!と伸びた感じしそうだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿