金曜朝は28.6度!
最近雨降らないな
テールライトもOK
新型ZX-4RRは、バランサーシャフト・レス・エンジンだから高回転伸びると書いたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/08/zx-4rr.html
では私のNinja H2のバランサーシャフトはどうなってんだ?と見てみた
なんとバランサーシャフトが2本も入ってることが分かった
どうやらNinja H2のエンジンは究極にバランス取りしてるようだ
若干のパワーロスはあるけど
GSX-8Sばりの2軸バランサーじゃん
若干のパワーロスはあるけど
そこは過給でぶん回すからいいよって笑
いやよく考えたらNinja H2のエンジンって、すんごくシルキーなんだよ
たぶんね、世界中の4気筒マシンの中で、一番シルキーな位超滑らかにエンジンが回る
これらが稼働した時に振動が出ると構成物に非常に悪影響が出る
その保護のためにエンジンの高回転振動を極力抑えてるのと
シルキーな理由は、今まで
SXは圧縮比が自然吸気バイク並みに高いからね
それでも超シルキーなのはやはり
Ninja H2系のエンジンは超精密機械ゆえ
なんせインペラーは10万回転以上で回ってるわけだからね
0 件のコメント:
コメントを投稿