2023/08/23

アメリカはまだDR-Z400SM、Ninja H2、ZX-14R、セロー、TW200の新車を売っている笑

 水曜朝は26.7度!

雨模様だ、今日もカッパ

今日はちゃんと降ってきたよ

この位降ってくれた方が涼しい笑

しかし後半やんでしまった

雨降らないと極厚ビニールカッパが暑い^^;)
分厚い方が破れずに長持ちするから愛用してるんだが・・

帰りは雨は上がった
のんびり帰宅

なんかスズキ頑張ってるね、カラーチェンジ

この赤いGSX-S1000GTかっこいいじゃん
(KTMに宣戦布告笑)

このGSX-R1000の青いアウターチューブのFフォークは

昔乗ってたCRM250Rを思い出す

青いフォーク
(1993年当時はまだ倒立フォークは珍しい)

2ストで40PSありましたよ笑

しかしアメリカってさあ
まだGSX-R1000を売る気満々だよね、2024年モデルにして
Suzuki Cycles - 2024 GSX-R1000R

日本なんてもう排ガス規制通らなくてGSX-R1000は販売終了じゃん
ラインアップ | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

アメリカはGSX-S750もまだ売り続けるようだし
Suzuki Cycles - 2023 GSX-S750Z ABS

なんとまだあのDR-Z400SMを2024年モデルで売ってるんだよ笑
Suzuki Cycles - 2024 DR-Z400SM
日本なんて10年位前に無くなったでしょう笑

Kawasaki USAも
まだNinja H2の新車売ってるし

日本なんてとうに無くなって、プレミアつきまくりでしょう笑
Ninja H2 カーボン(カワサキ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)

それよりもっとすごいのが
まだあのZX-14Rの新車を売ってること
Kawasaki Ninja® ZX™-14R ABS | Supersport Motorcycle | Refined Power
もうユートピアだよねアメリカは笑

残念ながら並行輸入で日本に持ってきても、登録できないんだよね
だから生息地はアメリカのみ

Yamaha USAなんてもっとすごいよ
MOTORCYCLES (ROAD) Product Lineup | Yamaha Motorsports, USA

XT250(セローの廉価版)をまだ売ってたりとか
2024 XT250 Yamaha Motorsports, USA

TW200の新車売ってるんだよ笑
2024 TW200 Yamaha Motorsports, USA
もうシーラカンスの域でしょう笑

アメリカはユーロ5とか
欧州が作った規格に乗るのが嫌なんだよね

たくさん国のある欧州は、ISOとか共通規格を作るのが好き
Yamaha Motor Deutschland (yamaha-motor.eu)

アメリカは自由の国だから笑
極論言うと州によっても排ガス規制は違う
https://yamaha-motor.com/

特にカリフォルニア州だけは昔から排ガス規制がすごく厳しい
https://blog.evsmart.net/ev-news/california-enacts-plan-to-achieve-100p-zero-emission-vehicles-in-2035/

昔V-MAXはアメリカでカリフォルニア州だけ
Vブーストシステムを付けられなかった
145PSの牙を抜かれて、97PS位になってた笑


なので一概には言えないけど


でもアメリカはバイクの天国だなあ

SDGsは無視だね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿