2023/08/10

ZX-4RRエンジンベースのZ400RS? ZZ-R400? いや私はスーパーネイキッドのZ400R Editionにすべきと思う!

 木曜朝は27度!


晴れてるのにちょっと涼しいかな?

今日も無難に着いた

熱くて触れないブレーキローター
冬は触れた気がしたけどなあ

マフラー回りも平気

今日は仕事もすいてた、みんな夏休みモード笑
明日金曜から一週間夏休みだ!

うわ、行く先すごい雲^^;)

これは降られそうだ!

アムロ、行きまーす笑

何とかそれて平気だったよ

あっちの

厚木の方に雲がある

やっぱりあっちの方降ってるんだ
最近は便利だねえ、雲の位置分かって

夜洗車!
ガソリン入れるの忘れた!^^;)


さて先週ZX-4RR試乗したけど

https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/08/zx-4rr-krt-edition400cc-6.html


そのエンジン使って
今度はZ400RSとか、ZZ-R400とか予想出てるねえ
Zの亡霊と戦ったZ XANTHUS(ZR400D)|系譜の外側 (bike-lineage.org)
そ、それは無いんじゃないの笑

知らない人の方が多いよね笑
いーや、再度挑戦だね笑


そーいやあんたCB400SFも試乗してたよね

https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/cb400sb7.html

うん、してた

それとZX-4RR比べてどうよ
うーんそうだねえ

CB400SFもヨシムラのフルエキ入ってて官能的だったんだが

やっぱ13,000rpmレッドと、16,000rpmレッドでは

プラス3,000rpmの領域で伸びるZX-4RRの方が、一枚上手かなあ

そりゃZX-4RRの方が最新型だからね
(CB400SFはモデル末期で販売終了)
その分出来がいいでしょう


なのでこの20年以上続いた名車よりも

ZX-4RRのエンジンは相当すごいんだよ


なので個人的にはこのZX-4RRのエンジンを

並のネイキッドに積むにはもったいないと思っていて


どうせやるなら

400ccのネイキッドでも

ストリートファイター的なフルパワーネイキッドにすべきと思う笑
まじで!?

ちょっとザンザスちっくじゃない?笑
言われてみれば、方向性似てるな笑

いや、並のネイキッドにして
パワー落とすべきじゃないと思うんだよ
折角の宝石のエンジンだからね

ドカティのストリートファイターV4Sは
フルカウルのパニガーレV4Sと比べても
ほとんど馬力が落とされてない、フルパワーネイキッドだよ
(208PS)

だから買ったんだもの笑

ネイキッドでも300km/h出ます笑
(ものすげー風圧^^;)

カワサキにもZ1000Rエディションってあるじゃん
ストリートファイトデザインの

ZX-4RRネイキッドのデザインも
このsugomiデザインにしようよ!

それで80PSフルパワーね
そっちの方がいいと思うけどなあ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿