2023/08/14

AZ-1の車体カバーゴム紐交換(DIY)。H口さんのアプリリアSRV850を引き取りに新山下ユーメディアへ!

夏休みの月曜は台風で自宅に足止め!^^;)

来とるで台風7号


そうだAZ-1のゴム紐換えよう

車体カバーバタ付き防止のゴム紐

もうゴムが千切れそうなんだ、ほら
風前の灯でつながってる

やっぱゴムって劣化して切れるよねえ

この辺はもうズタズタ

ビローンと伸び切ってるし

ちょうどこの紐付けたの、1年前の今日だよ笑

1年でちょうどだめになったな
交換しよう!

わっか部分の寸法を測って

1.7mだから、わっかで3.4m

前後をむすぶちょんまげ部分は

1.4m
よしゴム紐買いにいくぞ

台風の雲は・・今はあっちだ

突然ザーッて来るからな
今のうち

地元のケーヨーデイツー到着

あったあった頑丈そうなタイヤチューブ紐

これが5m入って400円位

この2本は3mでフック付き、わっか部分によさそう
1本400円位
トータル1200円位かかったぞ

紐が無いと車体カバーってすげーバタつくんだよね
車体カバーも破れるし、車にもキズが付くので、紐で縛る

買ってきた3本

まずはわっか部分

これ同じ商品だけど、ゴムの厚さが全然違う笑
右側は分厚いタイヤチューブかな?

き、きつい^^;)
下までかかるかな

かかった
すげーきついんですけど(強力チューブ^^;)

前も^^;)

あとは真ん中のちょんまげ紐

前後を通して

真ん中で縛る

後ろもちょうどいい長さにして

縛る!

これでどう?

バタつき防止になる?

これでタイヤのチューブ紐がどの位持つか、試してみます!

すっげーパツパツ笑
まあ劣化して少し伸びると思うが

古いゴム紐、1年間ご苦労

その後H口さんよりLINEあり、H口さんちへ!

おお、大船モノレール後ろから来た!

第一種接近遭遇!(なにそれ笑)

吊り下げ型モノレールです!

また後ろから来た

かっくいい~
あんたちゃんと運転しなさいよ^^;)

あれが駅

また来た!
楽しい道だぜ(その後ちょっと迷子になる笑)

あれはオービスの聖地!
開発したオービスの試験場所だったんだ

三菱電機製作所の、鎌電(鎌倉製作所)
今もうオービスやめたのかな

H口さんち到着!
H口さんの後ろに乗って

新山下のユーメディアへ!

由比海岸は海水浴シーズン!

ユーメディア到着!
ユーメディアはアプリリアの代理店で

H口さんのアプリリアSRV850を修理に出してました!
(イモビ、ABS、トラコンのワーニング発動)

ほんとはいけない全員分のハンコ笑

ドラッグスターの250が高い、72万円位

カワサキ250TRやエストレアも高い

新旧ハヤブサ

漆黒のZ-H2、かっこいい

ダエグが高い、150万円

貴重なセローがこんなにたくさん

Z125PROの新車もまだあるよ!

絶版のSR400がこんなにたくさん

CB1300SFの特別仕様は215万円

空冷CB1100は200万円!

このZX-14R高い、150万円
10年落ちでなんと走行670km!

アプリリアの電装系は原因が分からず、一旦引き揚げ!

GROMのカスタム仕様もあったあ

2りんかんでオイル買ってこう
いつものPRO STAGE S

大黒PAへ向かうよ!

ベイブリッジ通過!

大黒PAは夏休みすいてた

怪物スクーター、SRV850
世界最速スクーターです!

大黒PAのコンビニはレアな物を売ってる

旧車のプラモとか

旧車缶の柿ピー笑

アイスごちそうになった!
夏はアイス!

ちょっと最速スクーター運転させてくれるって

ホイールかっこいい!
チェーンは高級Threedチェーンに換装!

いかついコックピット

大黒ループ!

またもやベイブリッジ!

これで大阪までぶっ飛ぶとすごく楽なんだそう

高速クルーズスクーター

なんたってハンドル左右に振っても微動だにせず動かない!

ものすげー直進安定性!

由比海岸に戻ってきた
H口さんの家でお別れです、またね!

帰りはいつもの葉山ベーカリー!

うれしい全品2割引き!

シグナスXは軽くてホッとする
SRV850は270kg笑
いつ倒すか分からない^^;)

俺んちの目の前にできた、きれいなガレージハウス!
俺もここに住みたい!
(あんたボロ家があるでしょう!^^;)

ボロ家に戻ってきた笑
あと3年で30年ローンが終わる笑


0 件のコメント:

コメントを投稿