火曜朝は26.1度!
カッパ着て正解
すげージャイロ効果の
これです
暴れん坊る!笑
これがものすごくジャイロ効果産むんです
ここをおりゃっ!と回転させて
さらに加速
これ体感すると
ZX-4RRが高回転で寝なくなるの分かるよ笑
なんたってこのパワーボール
最高回転数が1万8千rpmだそうだから
もうすんげー硬くなるよ!
ここに遠心力の計算サイトあるけど
YZF-R7のMAX10,000rpmだと、遠心力は「5590 XG」
ZX-4RRのMAX16,000rpmだと、遠心力は「14310 XG」
やっぱり回転数の1.6倍の二乗に比例して、2.6倍位の遠心力になるでしょう
やっと出たマン!
Vストローム250SXはどうやらオフロードの運動性能高そうだから
2気筒のVストローム250のライバルというより
CRF250ラリーのライバルだと思うよ!
どっちも乗ったことあるの!?笑
遠心理論と遠心力計算:himacサイエンス機器 (himac-science.jp)
バイクのクランク半径を仮に5cmとして
やっぱり回転数の1.6倍の二乗に比例して、2.6倍位の遠心力になるでしょう
ZX-4RRをフル回転でアタックすると
YZF-R7の2.6倍のジャイロ・フォースがかかっていると思って下さい!笑さて単気筒のVストローム250SX、日本でも出たね!
製品概要 | Vストローム250SX | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)
3月の東京モーターサイクルショーで発表してたけど
どっちも乗ったことあるの!?笑
例えば最低地上高を、新型Vストローム250SXと、既存Vストローム250を比べてみようか(GIF動画)
新型Vストローム250SXの方が全然高いでしょう!では新型Vストローム250SXと、CRF250ラリーの最低地上高を比べてみるよ(GIF動画)
ほら、CRF250ラリーのローダウンタイプになるけど最低地上高がちょうど同じ位でしょう!
ちなみに各ミッションのギヤ比を、新型Vストローム250SXと、CRF250ラリーで比べてみると、表はこう
グラフはこうなる
ピンク色の新型Vストローム250SXの方がギヤがクロスしてスポーツ志向だね
ということで新型Vストローム250SXは、ラリーマシンだ
ピンク色の新型Vストローム250SXの方がギヤがクロスしてスポーツ志向だね
実は新型Vストローム250SXのギヤ比は、ジクサーSF250のギヤ比と全く一緒です!
(スプロケットまで全く一緒笑)
そりゃスポーツ志向になるわなちなみに新型Vストローム250SXと、既存Vストローム250のギヤ比を比べると・・
6速100km/hの巡航回転数も新型Vストローム250SXの方が低くて余裕なのな笑
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