2023/08/16

世界最強スクーターと、世界最強ネイキッドで、夏休み軽井沢ツーリング!

 夏休み水曜は関越回りで軽井沢行ってきたよ!


ドカティ出動!

来月車検なので充電する!笑


朝涼しいうちにガレージから出しておいた


今日は雲が非常に怪しい(まだ台風明け)
綾瀬は雷雨になってるので^^;)

あの雲の切れ間から向こうに行く!

無事回避して海老名インター手前

圏央道乗る前に給油

今日は雨覚悟だな

警告灯は点いたままです(さすが欧州車笑)
消音バルブ壊れてるので、常に106dB!(ええっ^^;)

厚木PAに着いた

すぐH口さんも到着!

おとといイモビが直らなかったアプリリアSRV850です(さすが欧州車笑)

たまにイモビが誤作動して再始動できなくなるので、エンジンは付けたまま!

ドカティのタイヤは石付いてる

魔法のように付いてる笑

H口さんの新しいジャケットがドカティの色にぴったり笑

私のヘルメットは色揃えました笑

世界最強スクーターすごい!
もし本気出すと200Kオーバーの実力です

横川SAで給油

海老名インターから163km走った

雨ポツポツ降ってるけど、何とか平気

ハイオク208円とか書いてあるぞ!^^;)

エンジン付けたまま、トイレは交代で行く笑(一人番)

ガソリンは9.69リッター入った
燃費リッター17km位走ってる!
消音バルブ開いてるとパワーも燃費もいいぞ!笑

碓氷軽井沢インター到着!

着いた途端、すっげー寒いんだけど!

23度って出てる!
富士山と同じ気温じゃないか

軽井沢プリンスショッピングモール到着!

すげーヘルメット2つ入る!
(ちょっとかわいい笑)

どんだけでかいんだこのトップケース!

ちょうど昼食だ

レストラン街は混んでるので

軽井沢駅で釜めし買ってこよう!

北陸新幹線は普通に動いてるんだな
東海道とか止まってたけど・・

峠の釜めし!

これを買っていこう

廃線となった線路だって
H口さんは電車も詳しいよ!

ショッピングモールに腰かけて食べよう

うまそう!
ワンちゃんも寄ってきたよ笑

ほんとの陶器の器!

今日はビーナスラインとか行くと降ってそうだ
清里の方抜けた方がよさそう

釜めしの器は返したよ!

釜めしのガチャガチャがある笑

さすが軽井沢、スキー場が見えるねえ
ここでユーミンのBGM

ちょっと私はゴルフのテーラーメイド寄ってく笑
H口さんはサロモン!

いいなこのシャツ

30%OFFで5千円、買い!

わーい

H口さんはいい靴無かったそうです^^;)

ショッピングモールに池がある
ここ昔ゴルフコースだったんだと、その池か笑

H口さんのワンちゃんのお店

うわあ、人間様の服より高いわ笑
かわいいのいっぱいある

もう1件、ワンちゃんのお店の本店に移動

2台激写

共に警告灯出てます笑

さすがイタ車!

H口さんのはエンジン切っても、無事かかかった

珍しい2台!

特にアプリリアSRV850は、見たことない人多いでしょう!
共にV型エンジンだ笑

ワンちゃんビジネスすごいな

隣のペットホテルに古いバイク置いてある

トライアンフだ

ボンネビルって書いてある

続いて軽井沢の大型スーパーに移動

軽井沢はどこもすげー混んでるなあ
清里と大違いだ

H口さんの好きなりんごかりんとう!

人気でいっぱい売ってる

私もリュックしょってきたから1個買おう

H口さんまとめ買い!

モカソフトも食べよう

テラスで食べるよ!
ビッグモーターの話で盛り上がった!

帰り、佐久方面へ

やっぱりトップケースでけーな笑

佐久にこんな商店街がある

雨は平気

さびれ具合がいい感じ

右行くと麦草峠だ、国道標高最高地点の

今日は鉄道標高最高地点に行くよ!

小海線の野辺山駅到着!

清里と同じく、さびれ具合がいい感じ
メルヘンな形だけ残った

この駅前の土産物屋、商品ほとんど置いてないけど、これで営業してるんだ
軽井沢とは対照的だ

もうちょいで鉄道標高最高地点!

あれだ!

標高1375m!

バイクで寄るのにちょうどいいね!

あっちにも石碑がある
頑張れ清里方面!

須玉インターから中央入る
すだまじゃなくてすたまなんだね!笑

あそこに富士山見える!

正面に富士山!
いまイケイケ速度で撮るの大変笑

双葉SA着いた

おお、武田信玄だ
こないだどうする家康に出てたよ

おお立派です

リンゴパイのおみやげ買っていこう

双葉SAで給油
130km走ったぞ

8.4リッター
軽井沢混雑燃費リッター15.5km!

富士山の頭見えてる!
ありがとう富士山!

恒例小仏トンネルから大渋滞
バイクは関係なし!笑

圏央道厚木PAへ戻ってきた
ここでH口さんとお別れです、お疲れ様でした!

バッチリ充電したぞ笑

自宅前で給油、最後125km走った
今日は地図通り426km位走ったな

オイル交換後1695km走った
まだ走れるけど来月車検で交換だな

今日はエンジンフルパワーで調子良かった笑

7.46リッター
やっぱり燃費リッター17km近くいってる!

今日も無事家に戻ってきた、ホッ

路面ウェットの中走ったからここ洗おう
でかいラジエターとオイルクーラー笑

もうドカティ買って3年経つんだな
何でも早いな^^;)
オドは現在6822km

恒例フキフキ

今日は常に106dBでした!笑

このままでも速いからいいけどな(車検通らねえよ!^^;)

この背面ブリッジ付きブレンボのモノブロックがものすげー効くんだ
高速の上でも瞬時に止まる位効いてびっくりする笑

やっぱ性能はね、ネイキッド最強だね(猫に小判笑)

ガレージでおやすみ!(グリファスの方がでかい顔笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿