日曜は10月15日に出たばかりの新型KLX230SM試乗!
Kユーズド&レンタル東京の詳細 | 東京都 | レンタルバイクとバイクの代車・長期・マンスリーのモトオーク (moto-auc.com)
Ninja H2出動!
試乗の前に横浜銀行アイスアリーナスケート教室!笑
ハロウィン!
今日のレッスンはインサイドスリーターンの難しい合わせ技
先生はできても生徒はできない^^;)
やっぱ先生って別格だよね
そしてモトオークレンタル東京直行!
到着!
これです!新型KLX230SM
タイヤほぼ新品!(ヒゲ付き笑)
リヤも筋付き!
コンパクトでしょう
これがいい走りを産む
いつも惚れ惚れする日本専用のキャリア&ETC収納ケース
高いけど日本でしか売れないし、メーカだからちゃんと耐荷重試験やるし、大変とのこと!
今日はたくさんレンタル出発してました!
ゴールドリムがかっこいい
オフロードでいい走りだったKLX230S
モタード・オンロードではどうでしょう?
ハンドルは標準タイプ
(オプションでかっこいいファットバータイプがある)
オド43km!
相変わらずこのオフは高速の直進性が素晴らしい
昔CRM250Rモタード改乗ってた時は、結構フラフラしてたけどね笑
足柄SAに一旦停車
来週のNinja H2ミーティングの集合場所下見笑
えっとね、高速もいい走りだよ
高速コーナーもよれたりねじれたりしない
ステアリングもすこぶる安定してる
取って付けたようなモタード改じゃない
おそらくかなり入念に走りを綿密に煮詰めてある
ブレーキはジャックナイフしそうな位効く笑
スペック以上にいい走りをする
手を抜いた所は見当たらない!
駒門PA行って、いつもの焼き肉カルビ丼!
試乗も体力勝負笑
駒門PAのトイレはいつも癒される
ハロウィンスペシャルじゃん!
花もすごくきれいにしてるもんね
すごくきれい好きな方がいるんだね
KLX230SMのキーはこんな感じ
普通
Made in Indonesia
もはやグローバル生産で何の問題もありません
ブラックアウトされたフレームとエンジン
これがオンロードでの質感を生む
104.5km走って一旦給油しとこう
タンク小さいから笑(7.1リッター)
比率的に給油口がでかいのが笑う
ほぼ全部給油口笑
3.53リッター
東名かなり頑張った走りで燃費リッター30km!
素のタンクがネジ留めされてるのがレーシー
サスはオンロードで硬くなったので、身長178cmでもかかとが浮く
そこはいい意味でKLX230Sより玄人向けになった
富士山五合目ガッツリ走って、また給油
前回給油より76km走行
過酷な五合目でもいい走りだったよ
このエンジン、下からトルクがすごいんだ
で、ガッツリやったのに、タイヤ筋が消えてない^^;)
フロントも筋残ってる
車重が軽いからタイヤにほとんど負荷がかからないらしい笑
2.23リッター
え、燃費リッター34km
高速より五合目の方が燃費いいの!?笑
あらためて鮎沢PAでタイヤ見る
ほとんど表面荒れてないもんな
まだまだいけるぜって顔してるもの笑
フロントもヒゲ残り笑
いやまさに五合目下りは大型バイクも食う走りだったよ
ライトウエイトで、ロータスヨーロッパのような存在
そう、ヨーロッパで黒豹のカウンタックとか、ピーターソンのポルシェを仕留めるのです!
サーキットの狼か笑
意外や五合目の登りもかなりの勢いで登ったのはすごかった
ピークパワーは19PSでも、フラットトルクがすごいです!
五合目下りでは300mm径の大径ブレーキが威力を発揮!
ブレーキもタイヤもまだ余力を持ったコーナリングでした
これぞモタードの神髄
それをコンパクトで、日本人にも乗りやすくなった
意のままに操れるAZ-1のような存在!
こういう車バイク、好きですよ
華奢なバイクを、テクで操り、大型バイクを追い詰める
各部いくよ
倒立フォークを奢って精悍になった
樽型で堅牢な異径タイプ
フォークボトムの形状がかっこいい
ショーワのテクノロジー、珍しい形
日が出てきた
明るいとこんなイメージ
黒金でずい分精悍になったね
タイヤはIRCのROAD WINNER
私がCRM250R改モタードに履いてたタイヤと一緒です!
いいタイヤなんだ、コンパウンド柔らかくて、中型バイクに最適に作られてある
EXCELの高級ワイドリム!
ブレーキのストッピングパワーが強烈!
2ピストンキャリパーはこれで十分
インナーチューブ径も37mmで立派
私のCRMも倒立フォークだったけど
モタードバイクに似合うね
そしてサスストロークが長い200mm!
十分なキャパシティを持ってます
黒塗りのエンジンとフレーム
これがオフのKLX230Sよりひと手間かかってます
今回FIセッティングも煮詰めたそうだから
それでいい走りになったのかもね
溶接跡もきれい(出た溶接跡チェック^^;)
フレームはよく見るとパウダーコートメタリック塗装
スイングアームもブラックアウト化
リヤのリムもワイド化
120/70-12はよくある大型バイクのフロントサイズと同じ笑
変わったタイヤのパターン
サスはホリゾンタルじゃなくてバーチカル?(垂直笑)
マフラーはオフのKLX230Sと共通かな
専用のキャリアは高いけど便利
リヤのグリップもさすがだった
ドリブンスプロケットはRK製
43TでオフのKLX230Sよりロングになった
リヤサスも走りは良かったね
きちんとチェーンガードが付く
サイドスタンドはオフ車ベースにしては短い
ゴム付きのステップになった
続いて外装
不評だったヘッドライトがかっこよくなった
薄型のLEDだね
こんなにスリムになって、欧州車ちっくになった
トップブリッジの質感もいいね
ロゴはデザインがかっこいい
デザインもかなりかっこよくなったね
素のタンクがかっこいい
シートはやたら硬い(モトオークレンタルの方も言ってました笑)
その分本格的に身体でコントロールできる
テールライトは従来通り
スリムなライディングポジション
適度なハンドル幅、ミラーは内側過ぎてよく見えない笑
シンプルなメーター
まあ見やすくて十分
ショーワのサスキャップ
シンプルなスイッチ
かわいいマスターシリンダーだけど、効きはバッチリ
ワイヤークラッチ
軽いよ
左側もシンプルなスイッチ
ヘッドライト点けるとこんな感じ
うん、旧型より格段にかっこよくなった!
LEDにしたのでジェネレーターの発電容量も小さくしたんだってね
その分抵抗減って速くなった笑
テールは球だね
やっぱオンロードの深リムがかっこいいね
モタードの証し!
ここまでメーカでセットアップしてくれたから世話ない
ABSはリヤも効く
ちょっと夕日になった
富士山五合目でもステアリング特性は抜群だった!
ネガな部分は一切出なかった
さらに夕陽!
全身ゴールドのイメージになった
コンパクト・モタードとして最高の走りだった!
これでテクを磨くのもいいですね!
下剋上バイク!
えー気分良く動画でしゃべってたら、遅刻寸前です^^;)
最後給油、前回給油から95km走行
東京の店から御殿場インターまで約100kmだな
結構あるね
2.65リッター
おお~燃費リッター36km!シグナスXよりいい!笑
ギリギリ1分前に帰還!^^;)
今回もありがとうございました!
Ninja H2で無事帰還
お父さん帰ってきたよ~笑
今日も無事帰還できて良かったです!
本日の動画
【解説編】
0 件のコメント:
コメントを投稿