月曜祝日はレンタル819の新型クロスカブ110試乗!
スケートリンクみたい笑
これです!新型クロスカブ110
中身はどの位変わった?
走行368kmのほぼ新車!
上質感向上!
これが旧クロスカブ110、新クロスカブ110、ハンターカブCT125のギヤ比
それをグラフにしたもの
そしてこれが現在急上昇中の小型二輪AT限定免許合格者数
AT限定で乗れるクロスカブ110は人気出る!
乗って感じたのは「ガサツ感」が無くなったこと
クロスカブ110の1速が若干だけどローギヤードになった
ハンターカブCT125より5km/h低いクロスカブ110の1速が、悪路で威力を発揮する!
AT限定で乗れるクロスカブ110は人気出る!
振動の吸収性がいい
旧型クロスカブの時は鉄の弦をビィーーンとはじくような振動が出てた
タイヤはIRCのGP-5で旧型と同じ
だから新型のキャストホイールにも合う
もう効きフニャフニャのドラムとは違う!笑
これだけの装備が付いて旧型より21,000円高はお得
作りがよく剛性がある
このエンジンがもう100点満点の出来
ちなみにこれが旧型クロスカブのエンジン
ヘッドの形が全然違うね上は軽快にシューンと回るし、
それでいて下のトルクもすごい
このエンジンは名機だわ
リヤブレーキも絶妙に効く
可倒式のステップは旧型と同じ
近接排気音79dB
剛性のある角パイプスイングアームも旧型と同じ
マフラーは新排ガス規制に対応したかな
リヤも軽量キャストホイール
ドラムだから穴は開いてない笑
ドラムだから穴は開いてない笑
タフそうなリヤサス
なぜか川口市笑
大きな泥よけ
スイングアームはしっかりしてるね
ピボット部も強化
この辺は旧型と変わらないんだけど、走りが上質になった
短いサイドスタンド
ギヤの入りがいい新型ミッション
続いて外装
この辺は旧型と同じかな
グリップ付きのキャリア
堅牢な造り
LEDヘッドライトがかっこいい
ここのネジがなぜか緩んでた
一応手でギュッと締めといた笑
エアクリーナーとかが上に付く
ロゴがかっこいいクロスカブ
シートは前よりよくなった気がするな
身体が後ろに倒れにくくなった気がする
頑丈なキャリア
テールライトは中はLEDみたい
わりかしエアクリーナーの幅がある
ハンドルはシグナスXよりちょっと低く、自然な位置
これが新型のメーター
そしてトリップメーターも付いた
平均燃費計も付いた
時計も付いた!
キーは相変わらずホンダスカイレベル笑
スリムだね
これでも車体剛性は十分あります
車体もあの足柄峠のフルバンプコーナーを何の揺れもなく抜けた!
超絶下りコーナーでディスクブレーキはガッツリ効いた!
そしてキャストホイールは上質な走りになった!
エンジンは中低速トルクも高回転フィールも絶妙な味付け
今回は見た目変わらんけど、大幅進化!
無給油で帰ってこれた
2.98リッター
燃費リッター56km!前回の54kmよりちょっと伸びた!
返す時言うの忘れたので、メールで伝えておこう
キャンプ道具目一杯積んでも平気そう
ウインカーは白熱球
ギヤポジションインジケーターがほんとありがたい
ロータリーでグルグル回してると分からなくなるから笑
旧型はトリップすら付いてなかったからね笑
各種注意事項
車体もエンジンもブレーキも足回りも100点満点です!
167km走ったぞ
燃費リッター56km!前回の54kmよりちょっと伸びた!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/1107.html
今日は静岡大雨でまいったけど^^;)、無事帰ってきました!
やっぱ揺れは小さいタイヤの方が不利なんだな笑
大雨だったけど、夕焼けが最高にきれい!
本日の動画
【説明編】
0 件のコメント:
コメントを投稿