2022/10/29

ドカティV4S、24ヶ月点検出し。新型スーパーカブ110と新型ダックス125は、スタッドボルト間隔が同じだった!

 土曜はドカティ24ヶ月点検出し!


相変わらず人間を揺さぶるこの鼓動笑
単気筒の振動が4倍になった感じ^^;)

1年前の12ヶ月点検より2600km走ったな

丸2年で5123km走行
年間約2500kmペースだ笑

今日は点検出してる間にスーパーカブ110のレンタル819乗ったけど
試乗インプレ記事や動画はまた今度ね!(何で?笑)

明日ちょっとH2OCミーティングで超朝早いから
寝とく笑

早速ピットにドカティ入ってった

オイル交換込みで7万円の見積だ!
ドカティの整備は手間かかるよ!

試乗インプレは7時間乗るのも大変だけど

家帰ってからも7時間位かかるんだよ^^;)
動画2本の編集とか、写真数百枚の編集、試乗ブログ記事執筆でね^^;)

家帰ってからも戦争なの笑

それは今日はやめとく!

ああ1点気付いた点を先に言っとくと
カブ110の

スタッドボルトの間隔も

測ってみたんだよ笑
そしたら

おとといのダックス125と同じ50mm!

縦もダックスと同じ55mm!

クランクケースカバーは共用してるものと思われる

だからダックス125のスタッドボルト間隔は狭くて、もうボアアップできないのか笑

おそらく新型ロングストロークエンジンの腰下は110も125も一緒なんじゃないだろうか
ストロークも全く一緒だからね(両車とも63.1mm)


あとカブ110の燃費ね


足柄峠フルにガッツリ走ったのに

燃費リッター60km達成笑
どんだけ燃費いいんだ笑

今回も無事帰ってきたよ

かっこいいドカティのピット
新型デザートXも早速ばらしてます

ドカティだらけ

リフレッシュして戻ってきました!
来年は車検だよ!
いくらするのかなドキドキ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿