金曜朝は13.4度!
寒い日が続く
ずっとブレーキ波打ってる鋳鉄ローター笑
1本振動で千切れて、どこか飛んでいきました笑
134km走行
あれ、燃費リッター31km
寒くなったら焼き芋だね笑
昨日ハンターカブネタ書いたら
Honda | 原付二種レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」に新エンジンを搭載し発売
エンジンガード付いてゴツくなった
新型のロングストロークエンジンは、まだ武川からもボアアップキットは出てないので
ボアアップして楽しむなら、必然的に旧型だよ!笑
(噂によるとボアアップできないエンジンかもしれない)
と同時に、ヤマハからも新型ジョグ125出たね!
今どき前輪ドラムブレーキでっせ!笑
実は台湾山葉では昔から売ってました
向こうの廉価版スクーターです
JOG| YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)日本の小柄な女性にピッタリ合うね^^)
グリファスよりどの位小さいかというと、こんな感じ(出たGIF動画笑)
ホイールベースがグリファスより14cm近く短いからね笑どちらかというと車格は50ccのジョグに近い笑
俺ね、50ccの車体に125ccエンジンぶっ込んだスクーター乗ったことあるよ笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/11/blog-post_3.html
これね、走行安定性はまんま50ccなんだけど笑
乗りこなすともしかするとすげー速いかもしれない笑
キムコのVJR125
乗りこなすともしかするとすげー速いかもしれない笑
ジョグ125のエンジンは、アクシスZのエンジンと同じみたいだから
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/z18.html
絶妙な走りするんだよね
絶妙な走りするんだよね
今は為替レート的に台湾スクーターは不利なのに(1台湾ドル=4.5円)
何で日本に持ってくるか、少し分かった前も書いたけど
台湾山葉は、ヤマハ発動機の「連結子会社」ではなく「持分法適用会社」となる
7272 ヤマハ発動機 | 事業内容 - 有価証券報告書-第86期(令和2年1月1日-令和2年12月31日)(2021/03/25 11:49提出) (irbank.net)
つまり通常の子会社のように連結決算しなくていいんだけど
つまり通常の子会社のように連結決算しなくていいんだけど
(なのでヤマ発の決算報告書に台湾山葉の販売台数は入ってこない)
調べたところ持分法適用会社は、営業外損益項目に適用会社の損益だけを加算すればいいので
例えば適用会社の負債をバカ高い為替レートで連結換算しなくてよいとか、有利なんじゃないだろうか
0 件のコメント:
コメントを投稿