2022/10/24

ドカティ・新型ストリートファイターV4 SP2は、部品代を考えたらかなりお得

 月曜朝は14.8度!


ちょっと暖かいじゃん

完全に左側のハンドルカウルが浮いてる^^;)

いや、もう左側のマウントネジ部数か所が全部割れてるんです
プラプラ^^;)

でもエンジンの微振動でビーンと震えるのは無くなった笑

インナーカウルはピカピカだね
光沢剤塗りたくったもの笑

13万kmでも頑張るシグナスX、到着

鋳鉄ローターは雨降らなければきれいだよ
メタルパッドいらずの鋳鉄ローター
(パッドもメタルだと雨の後くっつきます^^;)

マフラーも平気だ
安いマフラーだけど5万km持ってるよ

帰りは何とか雨降らずに帰れそう

なんか途中でパスーンとタイヤに刺さったような音したな^^;)

ジ~ッ
大丈夫だ何も刺さってない、石はじいただけだったかな


ドカティ新型ストリートファイターV4 SP2出たね

ドゥカティ「ストリートファイターV4 SP2」登場! 最強のネイキッドスポーツにレーシングテクノロジーをプラス - webオートバイ (autoby.jp)


全然くやしくないもん笑

カーボンホイールだって

モンキーに履いてるからもういらないもん笑

乾式クラッチだって

モンキーにもう付いてるし笑
なんなのこのモンキー^^;)

ステップだって

モンキーにすごいの付いてるもん笑
モンキーはもういいよ!^^;)

カーボンウイングだってこれ倒したら4枚で20万円だよ笑
いいですか、この羽根4枚でアドレス110が1台買えますよ
(出た原付換算^^;)

でもね、僕は知っている
V4 SP2の価格415万円は、かなりお得なんだ

何でかと言うと、ドカティ・コンフィグレータで積算してみようか
Ducati Configurator
私のノーマルストファイV4Sがいま約300万円でしょ
V4 SP2が約415万円、その価格差115万円

私のドカティに、SP2と同じオプションを追加してみようか

まず乾式クラッチは部品代で約60万円します笑
ここで新型KLX230SMが1台買えますね笑

続いてカーボンウイング
21.5万円
アドレス110が1台ね笑

ステップが22万円笑
アドレス110もう1台いこうか笑

以上のパーツを積算するとだよ

もう車両込みで406万円いくでしょう

あと私のマルケジーニ鍛造アルミホイールと、カーボンホイールの価格差が推定30万円
(マルケジーニ前後30万円、カーボン前後60万円、推定)

そうするとさっきの406万円に30万円足して、436万円になる
その他ブレンボキャリパーもアップグレードしてるからね

それに加えて限定カラーだったり、限定シリアルナンバーが付くことを考えたら、SP2はかなりお得でしょう
なのでSP2買っても、損はしませんよ!
いいなあ乾式クラッチ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿