2022/10/17

新型ダックス125と、新型スーパーカブ110のレンタル819を予約しました

 月曜朝は19度


アメダス
カッパ着用

無事到着

そんなに降ってなかったので鋳鉄ローターきれい

マフラーももうずっと平気だね

帰りも雨
土日降らなければいいよ

ガスチャージ
通勤3日とスケート1回で175km走行

10万と、3万2千km走行笑

そろそろ冗談抜きでハンドルカウルが落ちそうだ^^;)

5.35リッター
燃費リッター33km、いいじゃん

泉区の方は雨上がってた
雨の日も元気に通勤

さあさあレンタル819を2台予約したよ(ええっ^^;)

待望の新型ダックス125と

キャストホイールの新型カブ110!
原付を妙に語るおじさん、地で行くよ!笑

ダックスはねえ、ガッツリ・・

私のモンキー125と比較するよ!
これは全く別もんだろう!^^;)

こんなエンジンになっちゃって
魔物か!^^;)

でもノーマルの時のこと覚えてるから平気だよ

600kmしか乗らなかったけど笑
すぐ分解したのか!^^;)

まあダックス125も普通に乗る分には全然問題ないと思うけど

見せてもらおうか

ダックスの

プレスフレームとやらを
それって

シャア大佐の「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツとやらを」のマネ?笑
いや珍しいよね、こんなフレーム


ちなみに私若い頃(35年前笑)、一瞬アメリカンダックス持ってました笑

https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/128_1/#spec_top

知り合いからエンジン半焼けのを5千円で売ってもらって、ちょっと乗った笑


その後すぐこれに乗り換えた笑

筋金入りやんあんた^^;)


今も健在です、初代メッキゴリラ


今や絶版の早矢仕88ccフルチューンエンジン笑
どんな学生だったの?あんた^^;)


H口さんのダックスも乗ったことあるよ!


これは武川スーパーヘッド125ccフルチューンだから、新型ダックス125より速いよ笑

新型のモビルスーツじゃなくてプレスフレームはどうだかのう

よく見たらザク色だよね笑

シャアザク笑(赤い彗星)

新型スーパーカブ110は明らかにほのぼのコンセプトだね笑
これで足柄峠攻めた日にゃ、完全に場違いのようになるね^^;)

いや、先週乗った新型クロスカブ110と

価格差も重量差もちょうど6万円、6kg違うので
何が違うのかマジマジ見てみると

キャリパーが、モンキー125やADV150と共通の片押し2ピストンから
(これはすごく効く)

カブ110はかわいいシングルピストンのキャリパーになるんだね
きっとほんわかしてのんびりな走りになるんだろうな笑

あとは見る限りおそらくフォーク径とか、リヤサスの強度とか、スイングアームの太さとかがクロスカブ110と違いそう
目の色変えて攻めるバイクじゃないね笑

クロスカブ110はほんと各部ガッチリしてて足柄峠フルブレーキもんだったけど笑
カブ110はそういうことしちゃだめだね笑

まあでもカブ110もキャストホイールになって走り良さそうだね

サイドスタンドだけはものすげーガッチリしてる笑
ここはお父さんの、新聞カブの血統だね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿