2022/10/27

新型ダックス125がヒットしたら、次は新型シャリィ125が来る?そのワケ

 今日は会社行ったからシグナスXの写真いっぱいあるよ!

(ええ~^^;)

水曜朝は11.3度!

寒いなあ
そうだこれ以上寒くなると
リチウムイオンバッテリーで始動大変なんだっけ笑
思い出した^^;)

走ってると10.8度

もう10回目の冬だなあ
13万kmシグナスX

やっぱアイドリングすげーピタッと安定してる

ISCユニット新品にした甲斐あったぜ
1万5千円したけど^^;)

調子良く到着

鋳鉄ローターはもうずっと波打つようになったぜ^^;)
停まる時にンゴンゴンゴと^^;)

マフラーの継ぎ目めり込んでる?大丈夫?笑
バンドで締めてるから中がどうなってるか分からない^^;)

帰り、今日はナップス寄っていこう
モンキー181のプラグ買いたいんだ

武川181ccエンジンの指定プラグはこれ、CR8EH-9

それのイリジウムプラグ、CR8EHIX-9を今入れてるんだけど

去年の冬相当エンジンかからなくて大変だったので^^;)
そんなバイクばっかだね笑

試しにプラグの番手を1番落としてみる

ナップス新横浜到着

結構ナップス新横浜はスクーターパーツいっぱいある

これ買っとこう、タイヤパンドー

これでこないだNinja H2大変助かったね笑

パンク修理キットなんてあるのかあ、5千円
これを積んどきゃ最強だけどね

さてプラグ、えーとCR8EHIX-9の、CR7番台ある?
・・・無い^^;)

CR7EH-9って珍しいのか?
・・・確かに昔のリード110位しかない

かろうじてCB400SFもCR7EH-9だが
やはりCR7番台のイリジウムプラグは無い、となってるね

まあイリジウムじゃなくてもいいや

普通のプラグならあった、CR7EH-9
末尾の「-9」って「半ネジ」という意味らしいんだけど
「半ネジ」って何?笑

帰りの環2はすいてる

ガス入れとこう
通勤1回とナップス遠征通勤で93.8km走った

どんどん伸びるよオドメーター

2.83リッター
燃費リッター33km!いつも通り

ほんと頑張るなあシグナスX

さて新型ダックス125が人気出たら

次は何が来る?笑

もしかしてモトラ125?笑

でも「本田 モトラ」で商標検索すると、0件
継続されてない^^;)
なのでモトラの線は無い

まさかのR&P?笑
R&Pは縦型エンジンか笑

では「本田 シャリィ」は?

なんと存続、更新、継続されてる笑

ということで次に来るのは

新型シャリィ125だ!笑

なんせこれ、ダックス125と同じ「プレスフレーム」でしょ?笑

ほら笑
ヤフオク! - シャリー50 CF50 書付きフレーム (yahoo.co.jp)
ダックス125でプレスフレームやったから
勢いでこれもやるでしょう笑

実際ダックス125のプレスフレームを生産してるのは
ホンダの関連会社の
部品製造関連 | Hondaグループ | 会社案内 | 企業情報 | Honda公式サイト

プレス系に強い
合志技研工業や、G-TEKT、エイチワンのような気もするが笑
GOSHI | 合志技研工業株式会社 (goshigiken.com)

実際カブ用の板金ハンドル作ってたりするし
それぞれタイにも工場あるしね

なのでダックスの次はシャリィのプレスフレーム生産すんじゃないの?笑
ヤフオク! - シャリー50 chaly CF50 販売証明書付フレーム e5... (yahoo.co.jp)

タイ本国でも
ダックスじゃちょっと年配の方似合わないけど

シャリィなら高齢の方いけるでしょう笑
シニア市場も狙うなら、シャリィだべ笑

最有力候補笑


0 件のコメント:

コメントを投稿