2022/10/05

欧州でスズキ新型アドレス125、アヴェニス125、バーグマン125発表。マークⅡ3兄弟を思い出させる笑

 水曜朝は23度!


雨だぜ
カッパ装着

こっちの方は降ってないぜ

あの標識柱、絶対いつか錆びて倒れる^^;)

通勤先到着!

鋳鉄ローターの錆びは取れてきた

マフラーもしばらく持ちそうだ!

帰りは普通に帰る
帰りこそ雨だ

今日も無事帰ってきた!

久々かにぱんチョコ入荷!
懐かしいから買い

コンビニでセル回したらまた空回りしてた^^;)
そろそろエンジンかからなくなるぞう
スタータークラッチ交換しなくちゃ(部品購入済み)


ついにスズキのスクーターに動きがあった

ラインアップ | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

スウイッシュ125やアドレス125が生産終了になって
(確か排ガス規制で2022年10月までしか売っちゃだめ)

欧州suzukiで新型バーグマン125、アヴェニス125、アドレス125発表!

Suzuki Motorcycles Official Website | Suzuki Bikes UK

これは

suzuki india(インド)のアヴェニス125、アクセス125、バーグマン125と一緒!
日本もおそらくこの布陣でやってくるだろう
完全にグローバルモデルになったね

特にこの新型アドレス125いいよ

昔のジェンマ125にそっくり!
SUZUKI DIGITAL LIBRARY|二輪車

うは~もう40年前の話だよ笑
なんか3速オートマでミュイーンミュイーンミュイーンって走ってたよね

うおっ今見ると意外とショートストロークエンジンで笑う(57mm×48.8mm)
確か全身鉄板なんだよね、この外装笑

で、ご安心ください、この新型アドレス125と

新型バーグマン125と

新型アヴェニス125は
ガワを剥ぐと

現行アドレス125と全く一緒です笑(そうなの!?笑)
ホイールベースは全車1290mm笑

それだけ名機なんだよ、現行アドレス125は
完全に新型3車、モジュール共用したね

だからこの3車は
マークⅡ3兄弟に例えると

クレスタ

チェイサー

マークⅡのようなもんです!
例えが古いよ!^^;)

走りはいいんです、アドレス125系は
リヤ荷重でミッドシップマシンのような動きをする

全車ABSは付けずにコンビブレーキで規制対応だね
変わったコンビブレーキだな
油圧のフロントとワイヤーのリヤを中間制御するのか

裏を返すとそれだけ環境規制や安全規制の対応が厳しいんだろうな
もう入念に開発して規制クリアするパワーユニットは、1種類に絞りたいんだろうね


おそらく、かっこよくは見せてるんだけど

廉価版のアドレス125ベースゆえ

実際乗ると質感やクォリティでは、NMAXやPCXにかなわないと思う

逆に価格設定によってはコストパフォーマンスに優れた1台として

人気出るかもしれませんね!


0 件のコメント:

コメントを投稿