日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝8時で26.5度、え
正月の箱根駅伝の名場面の場所
昨日は水冷のグリファスだった笑
スケートリンクは選手クラスのお子さんが多い
今日のレッスンはフォワードインサイドブラケットからインサイドスリーターン
ようは難しいんです笑
身体は正直です、不惑の56歳笑
ジャンプするために栄養付けないと笑
滑って雨の日アクセル回せません^^;)
夕方5時で28.5度
今日は暑かった
5月以来の銀河アリーナ
ある種懐かしい
これだ、10/15-16、神奈川開催
へぇ時間変わったな
若いもんに付いていくには影練!
今日は朝も晩も大汗かいたこの繰り返しが平和でありがたい
もう13万kmでカウルバキバキです^^;)
さて昨日はグリファスと同じフレームの新型X-FORCE乗ったけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/10/x-force155-6.html
全然足回り揺れないではないか!グリファスの時はどこか飛んでく位揺れたのに!笑
何が両車で違うのか、はっきり理由が分からないんだよ^^;)しいて言えばX-FORCEはこの13インチ大径ホイールだけど
あとは足回りの部品とか(フロント)
同じ構成部品なのに何で変わるの?
それはリヤの足回りの部品を見ていた時
これがX-FORCEで
これがX-FORCEのリヤサス部品で
よく見るとサス上部の取付ボルトが違う
どういう取付方法になってんだ?とフレーム側を見ても
X-FORCEのサス取付部と
だったらナット必要なんじゃないの?
実物を確かめるべく、自分のグリファス分解写真を見てみると笑
(※後日訂正:知り合いによるとこの大きなボルトはフェンダー取付ボルトでは?とのことです^^;)
普通サスの取付って、前後に動く方向だよね?
通常だとリヤサス上部がリヤフェンダーに隠れていて、普通のマウント方向じゃ交換できないんだよ
あんたよく写真持ってるね^^;)
(※後日訂正:知り合いによるとこの大きなボルトはフェンダー取付ボルトでは?とのことです^^;)
だからやむなくこの方向なのかもしれない
ちなみにX-FORCEは、標準でサス取付部が出てます
(※後日訂正:知り合いによるとこの大きなボルトはフェンダー取付ボルトでは?とのことです^^;)
なので取付がこの向きだとサスが前後方向に動かない
まあちょっと位はサス取付部のマウントブッシュで動くとは思うが・・
(※後日訂正:知り合いによるとこの大きなボルトはフェンダー取付ボルトでは?とのことです^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿