2022/10/18

BMWからも300km/h狙えるスーパー・ネイキッド登場。その名は「M1000R」!

 火曜朝は17度!


ちょい雨だぜ

赤サビ垂れてるぜ笑

到着
まあ降らなかった

鋳鉄ローターきれいになったし

マフラーも平気だし

帰りも普通に帰る
ほんと毎日同じだね笑

この平凡な日常が幸せなんですよ笑

距離計見るのが楽しみ

ゴルフ仲間の先輩の奥さんから1ヶ月遅れの誕生日プレゼントもらった!
わーいかっこいいTシャツだぞ!

そうそう先週BMWのM1000R出たんだよ
価格未定

スーパースポーツのS1000RRと同じ、210PS!
最高速280km/h?

もっと出るだろ笑

ストリートファイターV4Sで

300km/h出るんだから笑

これは高そうだなあ笑
なんたってBMWのMシリーズだからね

ストファイV4Sと同じ、ウイングレット付き

どんなウイング?

ほうほうこんなウイングか

ストファイV4Sよりすごいじゃないか!笑

スペックがね、もうまんまストファイV4Sと一緒なんだよ笑

比較表作ってみた笑
まさにストファイV4Sを追撃するために作ったようなもん

いつものようにGIF動画も作ってみた笑
どちらも戦闘的なスーパーネイキッドだね!

すっげーバイクブロス、もうM1000Rのスペック表載せてる
ビーエムダブリュー(BMW) M1000Rの型式・諸元表・詳しいスペック-バイクのことならバイクブロス (bikebros.co.jp)

うお、このギヤ比、どこから持ってきたんだ
S1000R系のギヤ比ってどこにも載ってなくて、前回私も苦労したんだよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/10/bmws1000r819.html

ということで得意のギヤ比作ってみた笑
やっぱりM1000R、6速で300km/h出るやん

おお、15,000rpm回るストファイV4Sよりも上を狙える!
おそらく富士の直線で吹け切って出るよ

このパワーだもの笑

エンジン音は普通の90度クランクっぽいね

以前ね、165PS仕様のS1000Rなら乗ったことあるけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/11/bmw-s1000r-2020-7.html
一言で表すと

「ものすごく真面目で優等生タイプ」
精密機械のような育ちのいい走り

対してドカティ・ストファイV4Sは

「陽気なラテン系の走り」笑
「細カイコトハドウダッテイイヨ~」みたいな、身震いする走り笑

どっちかと言うとS1000Rは

ものすごくシルキーに走る、Ninja H2の走りの方に近いね
あんた色々乗ってるね笑

S1000RはMAX12,000rpmに抑え込まれて
最高出力は165PSだったけど

M1000Rは14,600rpmまで回ります!
レンタル出たら、乗るよ!
(レンタル代高そうだな^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿