2020/10/21

BMWのスーパーネイキッド、S1000Rのレンタル819を予約しました

 水曜朝は13.4度


この位なら過ごしやすいぞ

帰りも17.0度

寒いのは嫌い
しかしあと2ヶ月で正月か笑

着々と距離を刻む
1日40kmずつ、じわじわ

自身車バイク歴38年で初10万km突破車両!
それが原付かい!^^;)


さてレンタル819は新型トリシティ300も予約してあるけど

https://www.rental819.com/


BMW S1000Rも予約したよ!
乗り過ぎだよ!^^;)

あんた自分のバイク乗る時間あるの? ん、あまりない^^;)
早く千km点検出すんだよ!

いや是非このBMW最高峰のネイキッドS1000Rと

ドカティのストリートファイターV4Sを乗り比べてみたかったんだ
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/streetfighter/streetfighter-v4
あんたすっかり外車派になったね笑

ちょうど丸富オートから2020年最新モデルのレンタルが出た
(今まで乗りたくても無かった^^;)

それでは早速BMW S1000Rの

ギヤ比を見てしんぜよう!(みっけ笑)
ギヤ比を見ればそのバイクの性格が全て分かる!

ふむふむ、ネイキッドのS1000Rは、S1000RRより回転を抑えて

こんな運命線が出たぞ!(手相か!^^;)
ほーうトップエンドは300km/hを狙ってないな
明らかに「ストリートネイキッド」と割り切ってる

この生命線は(だから手相じゃないって!^^;)

たぶん「MT-10」の領域かと!
あんた借り物乗り過ぎだよ!^^;)

どれどれMT-10のギヤ比とも比べてみて

グラフにしてみると、やっぱりそうだ、MT-10の領域とクリソツ!(昭和の言葉^^;)
MT-10より弓なりのクロスミッションタイプだな
ていうかミッション自体はS1000RRと同じらしい

ということでS1000Rの領域は250Kクラス

300Kいきたい人はおとなしくS1000RRを買えと笑
そういう住み分けをはっきりしてるね

ネイキッドでも無理矢理300K狙ってるストリートファイターV4とは違う
ツナギ着てるもんな笑

確かにメインコンセプトは

ドカティ・ストリートファイターV4の
「Fight Formula」(戦うための方程式)に対し
(すごいなこれ笑)

BMW S1000Rは
「Dynamic Ride」(ダイナミックな走りこそすべて)と
リベラルな表現にとどまる
これこそがS1000Rのキャラクター

ちょっと頑張ってみる時はあるが
あくまでスタイルはカジュアル

上がストリートファイターV4Sのように回らない分、中低速が豊かで俊敏な動きをするだろう

ちょっとBMWのS1000系は初めて乗るので楽しみです!
また重箱の隅までつつくので笑、覚悟おし!^^;)


2 件のコメント:

  1. 旧型エンジンのS1000Rもいいですが、新型エンジンのS1000RRもかなりいいですよ!
    ぜひ乗り比べてみてください!

    返信削除
    返信
    1. そうですか!新型はシフトカムとかすごいようですね。今度乗ってみます!

      削除