水曜朝は13.4度
しかしあと2ヶ月で正月か笑
1日40kmずつ、じわじわ
それが原付かい!^^;)
さてレンタル819は新型トリシティ300も予約してあるけど
乗り過ぎだよ!^^;)
あんた自分のバイク乗る時間あるの? ん、あまりない^^;)
早く千km点検出すんだよ!いや是非このBMW最高峰のネイキッドS1000Rと
ドカティのストリートファイターV4Sを乗り比べてみたかったんだ
ちょうど丸富オートから2020年最新モデルのレンタルが出た
(今まで乗りたくても無かった^^;)それでは早速BMW S1000Rの
ギヤ比を見ればそのバイクの性格が全て分かる!
ふむふむ、ネイキッドのS1000Rは、S1000RRより回転を抑えて
ほーうトップエンドは300km/hを狙ってないな
明らかに「ストリートネイキッド」と割り切ってる
この生命線は(だから手相じゃないって!^^;)
たぶん「MT-10」の領域かと!
あんた借り物乗り過ぎだよ!^^;)どれどれMT-10のギヤ比とも比べてみて
MT-10より弓なりのクロスミッションタイプだな
ていうかミッション自体はS1000RRと同じらしい
ということでS1000Rの領域は250Kクラス
そういう住み分けをはっきりしてるね
ネイキッドでも無理矢理300K狙ってるストリートファイターV4とは違う
ツナギ着てるもんな笑確かにメインコンセプトは
ドカティ・ストリートファイターV4の
「Fight Formula」(戦うための方程式)に対し
(すごいなこれ笑)
これこそがS1000Rのキャラクター
ちょっと頑張ってみる時はあるが
あくまでスタイルはカジュアル上がストリートファイターV4Sのように回らない分、中低速が豊かで俊敏な動きをするだろう
旧型エンジンのS1000Rもいいですが、新型エンジンのS1000RRもかなりいいですよ!
返信削除ぜひ乗り比べてみてください!
そうですか!新型はシフトカムとかすごいようですね。今度乗ってみます!
削除