2020/10/27

モンキー181改、ダックス125改、宮ケ瀬湖ツーリング(日曜)

 月曜朝は11度

寒いぜ

月曜は午後休してauショップへ
かたじけない昨日スケート行く時
国道1号バイクで激走してる時にスマホ落としてきた・・

ということで55ケ月ぶりに新型スマホへ
5GのギャラクシーS20

帰りは昼間だから暖かいね、18度

自宅近く、昼間だから明るいね

ワイヤレス充電器も一緒に買った
へえ

けっこう浦島太郎状態笑

昨日のモンキー125カーボンホイール記事を!


昨日はスケートから帰って即座にモンキー125へ


カーボンホイール

初試走です!

走りはどないだ?

ナップス横浜でMさんのモンキーと仲良くなりました!
キャブ車だけど

50周年FIタンクを加工して付けたんですって

電磁ポンプもふさいで

シートの固定も若干違うので加工して付けたって!

50周年タンクシートかっこいい!

私も50周年のメッキモンキー持ってますよ!

Mさんは私と同世代で
若い頃はRZ350と、ゴリラと、ミニフルチューンに乗ってたって

それって

私と

全く同じじゃないっすか!
今度一緒にモンキーゴリラで走りに行きましょう!

以上、ナップス横浜でした笑

待ち合わせたH口さんのダックス125改とツーリング!
宮ケ瀬湖行こう!

来たぜ!
いい天気!

宮ケ瀬ダムの真上来たぜ!

遊覧船が走ってる

ここはポカポカしてるけど

走ってる最中はもう真冬だった^^;)

コロナ禍でダムカレーはやってなかった・・
遅い昼飯ありつけず

巨大ダム

ダムの上も広い

ケーブルカーもある
ジムニーでギリギリ登れる傾斜か!?
(横向くと横転^^;)

遠くにランドマークタワーとか見える
冬らしい景色になってきた

ダムの下

あそこだけ開門してる

かわいい列車も走ってる

富士ヶ嶺オフロードコース最強傾斜と同じ位か?笑

足がすくむ高さ
いや、もう腰抜けそう^^;)

どごがに飯はねえが~

私がダックスでオギノパンへ!
トンネルでライトの点け方が分からない!^^;)

オギノパン到着!

昨日もゴルフの帰りに来てなかったっけ?

来てた笑

わーい今日の昼食はカレーパンとあげぱん!

ダックスのライト点灯はメインキーをさらにひねるそうです!
さすが1970年代のバイク!

宮ケ瀬湖の鳥居原パーキングへ

おじさん若い頃はあの湖底を車バイクで走り回ってたんだよ~笑

今日もいっぱい来てる

バイクのメッカ

おおワンちゃんが

5匹も乗ってます!

コンビニ休憩

いや~よかったカーボンホイールの走り

25万円出した甲斐があったよ笑
普段乗りから効果あり

バイク事故だ・・
気を付けなくちゃ

厚木で給油
1.65リッター入って

宮ケ瀬湖83.4km走ったから
燃費はなんと181ccフルチューンでリッター50km達成!

その後H口さんとお別れして東名~大黒PAへ!(大型バイクみたいだね笑)

高速も走り良かったよカーボンホイール

ホイールが黒くなって精悍になった

ノーマルの銀ホイールと比べてどう?笑
モンキー125はノーマルホイールも結構かっこいいんだよね

タイヤ軽くて燃費も伸びるしいいね

シグナスXより燃費いいよ笑

モンキー125用のカーボンホイールがあること自体驚きだが笑

でもね、原付だからこそこっちの方が効果あるね

原付って非力だからちょっと改善すると体感で分かるんだよ笑

大型バイクだとパワーあり過ぎて
ビュンビュン行って登り坂かどうかも分からないけど笑

このクラスだと、おっ登り坂よく登るようになったぞ!とか笑

分かるんですね
特に高速は原付にとって負荷高いから分かる

だからモンキー125にカーボンホイールも有りですよ~

でもホイールに25万かけたらそれでアドレス125買えちゃうか^^;)

道楽です!(言い切る笑)

時には性能を突き詰めることも重要です!

まだ二輪タイヤ専門店の横浜モトローラ―(エビナタイヤ)でさえも

カーボンホイール装着の方は年に1~2回来るか来ないか程度
レアです!(さらにモンキー用笑)

ああ~第3保土ヶ谷PAのスタミナカレーもコロナ禍でやってないや
今日は晩飯もカレーにありつけず

ご帰宅
高速グルグル120km走って

高速燃費はどないだ

2.78リッター給油で
おお燃費リッター43km位走ってる

武川181ccフルチューン、24PSも出しといて
燃費も最高です!

ガレージ到着

オイル漏れなし!笑
エンジンも安定してきたぜ

足回りも最大限に改善へ

今回たまたまミシュランの軽量タイヤも効いた
モンキーグロムにはミシュランタイヤだな

今日もばっちりバイクライフ楽しみました!

またモンキーのパーツが2つも届いたよ!笑
まだ改造終わらないのか^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿