2020/10/23

新型グロム125(2021年モデル)の5速ギヤ比を調べてみた

 木曜朝は14.1度


人にもバイクにも優しい気温

帰りは18.5度

暖かいな

着るものに迷う季節の変わり目

リチウムイオンバッテリー丸3年使ってるけどいまだに13.9Vキープ
4年持つのか!?(いや交換した方がいいよ笑)

タイで新型GROM出たんだよ!(モンキー125の姉妹車)

しかも新型エンジン!
なんだとう~!?

まだモンキー125出て2年しか経ってないじゃん!^^;)
もう旧型エンジンになっちゃったよ!

新型グロムの目玉は・・
https://young-machine.com/2020/10/22/137998/

最初から5速!
なななんだとう~!?

俺が

どれだけ

苦労して

武川の

5速

クロスミッションを

入れたか

分かってるのか!^^;)

ものすごく

大変だったんだよ!笑

いややっぱり5速はいいよ
あんたこのエンジンにすごく金かけたでしょ^^;)

お、タイのページに5速のギヤ比載ってんじゃん

ギヤ比調べてみるべ!(出た^^;)

ちょっと一次減速比と二次減速比が出てないのでそこは旧型と同じにするけど

おや、旧4速グロムと比べると、5速の伸びがすげーなあ
ウルトラハイギヤードだよ

これはあれだよ、俺の武川モンキー181を仮に8,500rpmで走った際と比べると
なんと5速はフルチューンモンキー181よりハイギヤードだよ

こんなにノーマルのグロムやモンキーって出るのか?


ということで梅本まどかさんのモンキー125最高速映像を見てみると

https://youtu.be/t77jJr4R9dk


お尻が・・
じゃなくて笑、モンキー125って124km/hも出るのか!?

すげー知らんかった

いや私のモンキー125って

買って462kmで

全部ばらしちゃったから笑
ノーマルの素性を知らなんだ

ま、でもモンキー125はノーマル4速でもかなりハイギヤードだから

その5速じゃ持て余しちゃう気もするな
この写真ってどこ持ってったの?

新車初走行の日に三宅島持ってった笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/125_20.html
あんたスケールでかいね笑

まさかこの5速のロングギヤ比って
https://www.honda.co.uk/motorcycles/range/125cc/msx125/Overview.html

グロム150を出そうとしてる!?
だだだめだよ

高速走れるモンキーは

私だけの特権だよ!笑

高速走れるようにするために

いくらかけたと思うんだよ!(200万円笑)

MT-10 SPと同じ位するんだよ!(こっちの方が速いだろ!^^;)

25万円のカーボンホイールまで入れちゃったんだよ!
(これこそ猫に小判笑)


まだカーボンホイール入れて走ったことないのに

ホンダにはしてやられたぜ!^^;)


ホンダのグロム150は絶対阻止!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿