金曜朝は16.3度
ノーマルだとすごくグリップ短かったけど笑
土日前に
胸のカメラの方が10年使って壊れてきた笑
さて新型エンジンのグロム125(MSX125)出たけど
欧州とタイでタイのYouTubeは2日で47万回再生!
すげー人気だな新型5速ミッションのギヤ比を見ると
特にここの湾岸の橋の継ぎ目のギャップを越える時、ものすごい衝撃が来て寝る
12インチ小径タイヤだから笑高速道路は過酷で、60km/hの時の4倍の衝撃が120km/hの時に来る
60km/hの一般道向けの設計じゃだめだ笑超軽量のマグミラーにしてみたけど、だめだった
軽いから衝撃で寝ることはないが
高速道路は過酷で、高回転でずっと巡航します
ハンドルバーエンドのウエイトみたいなもん
ということで高速道路向けのモンキー150を出す時はミラーも大事ね笑
同じく、リヤサスね
それは非常に危ないので
重量級のADV150と
高速で120km/h出すと全くホールド感無くなるので笑
硬めでお尻でコントロールできる位のしっかりしたシートを標準にしよう
この辺の剛性高いトップブリッジや
倒立フォークを留める
ステアリングポスト、アンダーブラケットあたりを
CB125Rと同等位に強化したいね
このままで150ccになっても大丈夫だと思う
フロントのステアリングも高速コーナーのギャップになると
かなり暴れて恐い思いするので^^;)
特にここの横浜新道入口のトンネルギャップが横っ飛びするので^^;)
まあできればアンダーブラケットとかの剛性を高めたい
フロントのステアリング系はCB125Rが優れてるからね
今はこうやって強化してます笑
ブレーキキャリパーは、現状のノーマルでもよく効くので
タイヤはね、このバルーンタイヤじゃだめ笑
グリップも速度記号も対応してない
ADV150と
同等クラスの
速度記号:P(150km/h規格)レンジに対応した
いいタイヤを標準装着にしよう笑
これもこのままじゃだめ笑
428サイズの100km/h以上に対応したチェーンが必要
スプロケットも428用の厚いスプロケットに交換してね
バランスも高速走るバイクはちゃんと取る笑
なるべく目立つ!
デイライトも今月から解禁になったし、目立つことは重要です!
これで高速道路も快適
意外とここに
スッポリ納まるから大丈夫!笑
加えてモンキー125は、チェーンも50ccクラス用の細い420チェーンを巻いてるため
チェーンも切れる時は切れるからね^^;)
しっかり太くして
ハンターカブCT125になると428チェーンらしいから、それにならう
そして安全対策として、車幅灯をきちんと光らせる
小さなバイクで飛ばすと車が飛び出てくるので^^;)
デイライトも今月から解禁になったし、目立つことは重要です!
あとはノーマルモンキーは100km/h以上出すと風圧がものすごいので^^;)
オプションで風防を用意する
ETC車載器はね
以上、上記のセットアップで高速道路も安心して走れるようになるよ!
小径12インチ車だとそこまでやらないとだめだよ!笑
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