2020/10/17

Ninja H2 Brocksスリップオンマフラー装着、シグナスXシート穴開き補修

 土曜は、ドカティ・ストリートファイターV4S公式ページの画像を

https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/streetfighter/streetfighter-v4


片っ端からコピー拝借^^;)

以後ブログ書く時にずっと画像多用するからね

パニガーレV4Sの画像も頂き
いずれホームページの画像は消えるからね

スーパーレッジェーラV4の画像も
ドカティはとにかく公式Webの情報量が半端ないね、画像も解説も群を抜いてる

Ninja H2の時も画像全部コピーしておいたんだ笑
今もう手に入りません


明日KCBMもてぎなので


Ninja H2にスリップオンを付けよう


モンキーはカーボンホイールで足元黒くなったので

ヘッドライトリングも黒くしたい

いま注文してるからしばし待機

黒いリングの方が似合いそう

Ninja H2とストリートファイターV4S、ぜいたくだ^^;)

雨の日はガレージで作業

手持ちのBrocksスリップオン
超軽い!

現在ノーマルマフラー
換装は簡単なんだ

カバーのネジ外して

スポッと外す

下のカバーもネジ外して

もう1個ネジ外して

グイッと外す

マフラーのメインボルトを外して

ノーマルはノーマルでかっこいいマフラー

ちなみにNinja H2の片持ちは5穴ロックだが

ストリートファイターV4Sの片持ちは

モノホンのセンターロックだ

しかしV4Sはエアバルブが安っぽい笑
プラスチックキャップじゃん^^;)

Ninja H2はちゃんとアルミの軽量タイプでしょう
おじさん細かいとこ見るよ笑

ストリートファイターV4Sが税込み280万円

Ninja H2初期型も税込み270万円
同じ位だね

フルチューンモンキーは全部で200万円笑

このメッキゴリラもフルレストアで100万位かかってるし
ここにあるだけですげー金かかってるんじゃないの^^;)

エキパイバンドを緩めて

ノーマルマフラー外す
簡単でしょう

こんなに大きさ違う笑
ノーマルは頑丈

スリップオンのメインボルトを付けて

エキパイバンドはインチナットくさいが笑

11mmのスパナで締めて

完成

すごく軽そうになった笑

エキサイティングサウンド笑

2年後車検の時にまたノーマルマフラーへ笑

明日雨やむかなあ

シグナスXも整備しちゃおう笑
多頭飼育笑

もうシートの穴に貼ったガムテープがベロベロ

ガムテープだと持たないね^^;)

剥がすと、ベタベタのノリが

パーツクリーナーで落ちるかな

落ちるんだけど、そもそもシート全体がすっごく汚い^^;)
ここだけきれいになっちゃうよ^^;)

ということでシート全部磨いた

きれいでしょう、エナメルシート笑

エナメルシート付けたのが2016年4月、4万km位の時だから
6万km位使ったんだね

ここだけどうしても穴が開いてしまう

それはシート上げた時、ストッパーの役目をしてるから

ここが当たって長年乗ってると

穴が開くんだな

デイトナのシート補修シールを買ってきた
直るかな

ムートン生地のシートはだめって書いてある笑
エナメルは大丈夫そうだ笑

ガムテープより頑丈そう笑

ガムテープの時と同じ大きさでいいかな

ハサミで切って

ベタッと、こんな感じ

これでしばらく持つかな

まだまだ頑張るシグナスX

10万km超えてます笑

次の目標は111,111kmのぞろ目!

バイクは楽しいな

エナメルシート!笑

明日は晴れてくれよ!

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