2025/06/29

いつもの土曜ゴルフ。DR-Z4SMやDR-Z4Sは、KTM390DUKEやスヴァルトピレン401が最も近いライバル

 土曜はいつものゴルフ!

いつものジムニー

湘南台のミネボウル跡地は
まだ住宅建たないね

トヨタのU Base Campはどうなんだろうか
キャンプブーム去って
すくようになったんだろうか

すぐ隣りは大きなウェインズトヨタ
トヨタは金持ちだ笑

厚木のあゆみ橋はきれい

この家すげえ笑

厚木の新しい環境センター、できたね

これだ
すげーおっきいよ

圏央道は立派だねえ
俺が若い頃は
なんもなかったのに笑

オートリブ厚木事業所跡地は
物流施設だったね

ここの相模川の右手は

リニア新幹線の橋だよ
時速500kmに耐える橋!

アドベンチャーバイクと言ったら
ツアラテックの本社

津久井湖のゴルフ場着いたあ

駐車場は端っこが好き

いい天気だ、もう夏ゴルフ

ジムニーは一番下

マスコットのティジー君のうちわ

ナイスショット!

今日は空の雲が

きれいだったよ!

バッタだ

接近

逃げないぞこいつ

画像拡大すると
スマホでよく撮れてる

昼は絶対津久井湖倶楽部御膳で決まり笑

おお海鮮丼とアジフライ!
下田にツーリング来た気分だ笑

後半も

頑張ります!

ハンデシングルの先輩が
あの木の間通すって

俺だったら絶対ムリ笑

真ん中通った!

グリーンの花道まで来た、すげー

ゴルフ後はこの
3袋1200円のお菓子が楽しみ

今日はこの3つにしたよ
最近おいしいもの食べると幸せ笑

津久井湖警察署はすっげー立派になった

いつものパン屋寄るよ

パン屋だよこれ笑

焼きたてパン

今日はこれにしよう!

ゴルフより
昼食とパンがうれしい笑

一般道と3階建ての圏央道

今日は中の圏央道すっげー混んでる
一般道の土手道の方が早い

あれ厚木の環境センター
手前はきれいな公園になったよ

夕陽のあゆみ橋

321kmで給油

オイル交換後3735km
もうちょいでオイル交換だ

オド11万2232km
シグナスXに次ぎ長距離君笑

ジムニーは昔からレギュラー

29リッター
あれ燃費いいぞ
リッター11.0km
いつも10kmいくかいかないかなのに

無事戻ってきました!

さてスズキの

DR-Z4SMの発売が近付いてるけど

400cc単気筒の走りってどんな感じ?

タイヤはダンロップのQ5A履いてるから
かなり上だよ

GSX-S1000GXでさえ

Road Sports 2だよ笑
(ツーリングタイヤ)
走行性能 | GSX-S1000GX | 二輪車 | スズキ
スズキはタイヤケチる笑

前にも書いたけど、このDR-Z4SMの
車重154kg、400cc単気筒38PSに近いのは

KTMの初代390DUKE(2017年)

初代は車重が軽くて
燃料込み150kgしかない
そこに390cc単気筒の45PSエンジン
サスもKTM得意のオフ車のような
柔らかく沈み込むサスだったので

恐らくDR-Z4SMの走りに
かなり近いと思われる

400cc単気筒はトルクすごいよ
1速で普通に加速するだけで
フロントウイリーしそう
若い頃乗ってたRZ350を思い出したよ
(1速フル加速で必ずリフトアップ笑)

おそらくDR-Z4SMのエンジンも
その位パンチありそう

初代KTM390DUKEと
同じエンジン、同じ車体の
ハスクバーナ・スヴァルトピレン401にも
乗ったことある笑

これも車重軽くて
ウィリー予備組だった笑

その390DUKEの
アドベンチャーバージョンにも乗ったことある笑

動きとしては
このKTM390Adventureが

DR-Z4Sの動きに近いかもね

一時はこのKTM390DUKEを
自分で買おうと思った位
惚れ込んでました
(足柄峠用笑)

400ccのスポーツ単気筒は
素晴らしいトルクですね

動きも車重150kgは
私のVストローム250SXより
14kgも軽いので
クイッキーで素早い

このオフテイストな
オンロードスポーツマシンで
DR-Z4Sの疑似体験をしてるね

意外と400ccのスポーツ単気筒と言うと
このKTM390系位しか
ライバルが存在しない

タイヤ的にも

ほとんど

オフバイクだったよ笑

DR-Z4S系は
米国では高価な4気筒の
ZX-4Rと同じ価格帯で

各部の造りも本物と思われます
(スズキ得意の安いバイクじゃない笑)

どの位KTM勢に対抗できるか
スズキ本物スポーツの腕の見せ所ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿