2025/06/21

CRF250Lのレンタル819を予約しました。私のVストローム250SXのライバル!

 金曜朝も晴れ!

梅雨じゃないみたいだ

青空出てるし

そうだ気温計外そう

ベッタリ貼ってあった笑
リジッドマウントの振動で
スライドロックじゃ飛んでしまう^^;)

後ろのレンタルチャリコ
4台位出てる笑

元気いいねえ
ブローバイガス笑

ブレーキローターかなり熱い

レギュレーターも
ローターと同じ位熱い

スイングアームも

リヤホイールもかなり熱いよ
スクーターはエンジンの熱持つ

今日は最終Forecast集計2日目だった
無事終わった

ニラ玉子定食!
今日貧血で倒れそうになったから^^;)
血作らないと

日本のダークサイド!

夜は涼しい

こんなに吹いてていいんだろうか
ブローバイガス笑

レンタル819の
CRF250L予約したよ!
2021年モデルとちょっと古いけど
最近新車入らないから仕方ない

ホンダの誇るオフローダー

是非私のVストローム250SXと
試乗比較したいんだ
そういうことか笑

CRF250LとVストローム250SXは
ホイールベースも全く一緒
エンジンパワーもほぼ一緒
ボア&ストロークも全く一緒

この2台はライバルなんだ!

ちなみにCRF250ラリーなら
乗ったことあるよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/08/crf2502021-6.html
あるんじゃん笑


GIF動画で2台重ねると、こうなる

CRF250Lの方が生粋のオフだから
前方乗車になるね

前輪は意外と
21インチのCRF250Lも
19インチのVスト250SXも
外径あまり変わらないね
(Vストの方がタイヤ太くて偏平高がある)


カワサキのライバルKLX230も含めて

3車のギヤ比を比較すると


こうなる
ピンク線のCRF250Lは
1~3速はローギヤードで
4速から上はオーバードライブになる

青線のVストローム250SXは
オンロード志向で
4速から上がクロスしてるね

ちなみにCRF250Lのエンジンは
レブル250と同じだけど
ミッションのギヤ比は違う

KLX230の代わりに
レブル250のギヤ比を入れるとこう
赤線のレブル250は
山なりのオンロードセッティングだね
6速の最終到達地点はほぼ同じになる

ちなみにマニアックネタだけど
CRF250Lのクラッチは
フリクションディスクが3枚しかない笑
これで平気なのか!?

Vストローム250SXはこんなに
7枚もあるんだよ

原付のモンキー125でさえ
5枚あるのに笑

そのクラッチの感触も
実際乗って確かめてみるよ
マニアックな試乗だな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿