2021/12/16

ヤマハの新型YZF-R7が日本で登場!その戦闘力はロータス・ヨーロッパの如し!

 木曜朝は2.1度!

寒い・・エンジンかからない^^;)

あせるとよけいかからない!

結構2万km使って鋳鉄ローターも減ったなあ
今日はセル6回目(約5分)でやっとエンジン始動~

お、11万9800kmいった
あと200kmで12万km!

ほんとスーパーカブのようにエンジン持つね笑

通勤先到着

真ん中に1本黒い筋
今日の鋳鉄ローター占いは、割と平和笑

帰りは暖かい、10度位だ

ガス補給しよう~
180km走った

着々と刻むオドメーターを見るのが楽しみ笑

あれから遠心クラッチは最高に調子いいよ

5.61リッター
冬の燃費リッター32km!

久々空気入れよう

うーん後ろは1.3kgだね笑

2.2kg位入れとこう

前は0.9kg位だね^^;)

2kg位入れた

これでまた元気に走る!

ドム顔!

最近丸ごとバナナに凝ってる
バナナ栄養あるよね

ヤマハの新型YZF-R7、日本で出たね!
前にも書いたけど、
YZF-R7はフレンドリーで親しみやすいレーサーレプリカhttps://blueskyfuji.blogspot.com/2021/05/yzf-r7yzf-r1.html


コンセプトは

“YOUR” Super Sport

“YOUR” Time

あなたに寄り添う、という意味でしょうか^^)


なんかWebの雰囲気変わったね、優しい図の説明になった
アシストスリッパ―クラッチってなあに?

今までのすかしたイメージのWebと変わったね笑
こっちの方がボリュームゾーンの初・中級者には分かりやすいね

ラジアルマウントキャリパーってなあに?
最近横文字多いもんな笑

ポジションも分かりやすい比較図作ったね^^)
YZF-R7のライバルは、ずばり

先日乗ったホンダCBR650R!

CBR650Rは割とポジションおとなしかったが、どうだ

結構トップブリッジ上までセパハンを持ってきてるんだ

ということでCBR650Rと

新型YZF-R7を

動くGIFで重ねるとこうだ!
おお~YZF-R7はハンドルの低さも、ステップの高さも、攻めてるな~笑


YZF-R7もWGP60周年記念カラー出たよ!

YZF-R7 WGP 60th Anniversary - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)


予約したグリファスのWGPカラーとセットでほしい位だ笑
シグナス グリファス WGP 60th Anniversary - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
あんたもうやめなよ、ほんっとに置き場所無いからね^^;)


WGPカラー並ぶとかっこいい!

Yamaha Supersport Motorcycles (yamahamotorsports.com)


勝手にシグナス・グリファスも入れてみた笑


昔このWGPカラーに似た色あったよね
2016年3月の東京モーターサイクルショー

これだ
オーセンティックカラーの外装キット出した時だ

そうかこの時はストロボじゃなかったんだな

あくまでストリートの初期型RZ250オマージュだ

でも赤白の色合いは似てるね
かっこいいね

おそらく軽量でゼロ戦のような戦闘力で
袖ヶ浦あたりでリッターバイクをカモるYZF-R7は

黒豹のカウンタックを仕留める、ロータスヨーロッパの如しでしょう!

吹雪裕矢カラーもWGPカラーだ!笑
おあとがよろしいようで笑


0 件のコメント:

コメントを投稿