2021/12/09

Ninja H2 & ZX-14R 伊豆半島一周ツーリング

 木曜は有休とって伊豆半島一周

海沿いの絶壁続きで超アップダウンのコース!

2月にシグナスXで一周した時は
きつくて、「俺はやったぞー!」って
南極点到達した位の達成感あったけど笑

今日はNinja H2で行ったら
登り坂なんか屁でもなくて笑
「ちょっと宮ケ瀬湖行ってくる」
位の楽勝で行っちゃったよ笑

ということでNinja H2出動!

11月のJARI最高速アタック以来です

新湘南バイパス!
もう新湘南バイパスもできて26年経つのか

早いなあ、できたての頃(若い頃笑)走ったけどね
真正面に富士山!

続いて西湘バイパス!
今日は海フルコースで行くよ!

西湘パーキング到着

今回のJARI最高速アタックは
ミッドナイトのKさんがチェーンオイルしっかり塗ってくれたので焼けなかった!

もう数限りなく300km/hアタックしたけど、スプロケットまだ平気?笑

もう2万6千kmいってるよ

これが記録笑

H口さんの14R到着!

西湘パーキングは

まだ仮設トイレ
まだ一昨年の台風19号から復旧工事中

新しいイカヅチマフラーは最高速アタックで出口焼けた笑

過給機の排気熱はすごいんです^^;)

しかし故障もせず何回も300km/hアタックよく動くね

伊豆半島目指して出発!

海沿い最高にきれい!
カメラのレンズの中汚い^^;)

この辺はね、やっぱり山の斜面が急で崩れるよね・・
熱海の崩落現場はまだ跡が残ってました

道の駅いとう到着!

マリーナですよ

海の幸ですよ

ご当地サイダーですよ

食品サンプルすげえ

H口さん金目鯛の干物お買い上げ!

姿煮すげえ

また海岸沿い!

遠くに島が見える!

今日はミッドナイトの除電ナット付けてます
快調に進む

あの半島は稲取温泉かな

高台で景色最高!

ほら海すごいでしょ

今日は30倍カメラだよ!

あれがどうやら新島

新島の左が・・利島らしい

地図で見るとね

ここで除電ナットを外してみよう

外した

後ろも

外した

外すとやはり転がり抵抗が増える
概ね5~10%の差かなあ

道の駅しもだ到着!

大型バイクだと早い!
てか平日だと道すいてる笑

2階の回転寿司へ行ってみるも
値段見てビビってやめる笑

1階の食堂へ

下田の市場と直結なんだな

ここまで来たんだよ

大型バイクでピューンと笑

さかなや

三食丼1800円、ごっつあんです!

家から145km走って給油

8.9リッター消費

実際いくつ入る?

H口さんの14Rはいつもの一回パス笑

おおっぴったり8.9リッターではないか
燃費リッター16kmも走ってる笑

石廊崎の先、あいあい岬行くよ!

到着!

カワサキのフラッグシップ2台!

東海岸は波すごかったけど

西側来たらピタッとやんだ

ここでもう1回除電ナット付けてみる

付けた

後ろも

やはりよく転がるようになる
スムーズに進むからサスも滑らかになった感じ

戸田港の景色!

後ろに富士山あるんだよ!

ここの天然の湾すごいよね

煌めきの丘着いた!

後ろに富士山!

ドーン

その下に見えるは新東名

30倍アップ!笑
走ってるトラックまで写るぜ笑

すっかり冬景色になったね

コンビニ休憩!

三島でガス補給!(今回はH口さんも笑)

126km走った

8.2リッター消費

あまりいっぱい入れなかったので7.56リッター
おそらく燃費リッター16km位

帰りは東名!中井PA
伊勢原ジャンクションでH口さんとお別れです!

無事地元到着
98.3km走った

6.7リッター消費

トータル26,443kmになった

購入6年目で2.6万km

7リッター入った
高速飛ばしたから笑、燃費リッター14km!

無事帰ってくるのが一番!

ガレージ到着

今日もよく走った

除電ナットはやはり概ね5~10%転がり抵抗が無くなる

前回30km/hからの惰性距離比較でも、概ね5~10%距離が伸びたからね

マフラー換えても5~10%馬力が変わる位でしょう
だから除電ナットの5~10%もすごいんだよ!

拭いてピカピカになった!

今日はNinja H2でした!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿