2021/12/12

海軍道路脇の、米軍上瀬谷通信施設跡地へ初めて入る(2021年12月12日)

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝洗車!

冬はちべたい^^;)

横浜駅の空中寺院前

誰かあの国道1号の看板を塗ってあげてくれ!
信号待ちの度に気になる笑

今日走ってる時に気温計落ちたんだ
ステップボードの上に落ちたから助かった

もう10年近く使ってるからユルユルなんだ
ステップボードが平らで命拾い^^)

スケートリンク到着!

今日のレッスンは難しい「バック・チョクトー」!
アタフタ・・だめだ全然綺麗にできない^^;)

俺がやると志村けんのコントみたくなる!
だって先生笑ってるもの笑

お昼はいつもの

つか蕎麦ミニかつ丼セット!

そういえば前回パッド交換からもう1万8千km走ってるけど
パッド残りどう!?

まだかなりあるな
若い頃は1万5千kmで完全無くなったのに

歳取ると知らぬ間に速度遅くなって笑、パッドが異様に持つ

自分で速度遅くなってるの気付いてないのが恐いよね^^;)

今日は「旧・米軍上瀬谷通信施設」跡地に潜入するよ!

2027年には「国際園芸博覧会」がここで開かれる予定

その後はディズニーランド級のテーマパークになる計画だが
相鉄が開発を断念

交通システムも横浜シーサイドラインが不参画を表明するなど
大きすぎるリスク…横浜市の新交通システム、横浜シーサイドラインが「参画せず」 | レスポンス(Response.jp)
雲行き怪しいですが^^;)

再開発される前に行ってきた、ん?

ドラレコのコード当たる部分が

すげー、振動でエグれてる^^;)

エンジンリジッドマウントでリヤがすげー揺れるんです^^;)

ということで右側が在日米軍から日本に返還された土地

看板が立ってるね
今までここはアメリカだったから、別の国だ

広大な未開発の土地

ある種貴重、ん?

丸いボールができてる

今日は30倍カメラです笑

何あれ?笑

最近だんだん日本へ返還されつつあるね、各地の施設

今はここから奥に入れるらしい

今迄は外国だよ、ん?

あそこに

草ヒロ発見!

昭和末期のタウンエース?笑
レストアする人必見!笑

むうすごい道だぞ
今朝洗車してなかったっけ?笑

12万kmシグナスXだから入ってしまおう
新車のシグナス・グリファスなら絶対入らないよ笑

今までは戦後入れなかったからね
(注:地元の農業従事者は特別に入れる)

あそこちょっと施設っぽいね

なにあれ、トーチカ?

米軍が接収する前は日本海軍の施設だったそうだ
遺構だね

今は地元の人の通り道に開放されてる
入口によっては立入禁止と書いたままなので注意

瀬谷区なのにこんなジムニーちっくな景色が笑

あの泉区より田舎だぞ笑

あそこちょっと通信基地っぽいね

いや戦後間もなくの時代にタイムスリップしたようだ

平らだから景色いいね
滑走路にしようとした土地らしいし

黄色い木がきれい
道はガレてる笑

今日はポカポカ暖かかったね

今までアメリカだった木

もうタイヤがオフロードになってるよ笑

ここでさすがにスクーターは終わりだ^^;)

セローだったら入ってくけど笑、ん?

英語の看板発見

アメリカだった証しだね

いやいつも走ってる海軍道路脇が、こんなだったなんて

車が厳しい道もスクーターなら平気笑

保土ヶ谷バイパス上川井IC脇だ

この先は教団所有で入っちゃだめだって

ここがいつもの海軍道路

桜並木の直線がきれいなんだよね

おや、ススキもきれい^^)

ここのゲートも開いてるね

ここは閉まってた

たまに日曜市民に開放してるけどね

看板あり

異国情緒あるね

以上、上瀬谷通信基地潜入レポでした!

その後厚木のあゆみ橋から家までの裏道を研究する
ゴルフの帰り(土曜の夜)もう湘南台の辺り大渋滞で大変なので

ふむふむ、すれ違い厳しい踏切などはあるが
何とか裏道に使えそうだな

夜は相模原の銀河アリーナスケートへ!

ひさびさ銀河アリーナ来た

バックチョクトー(コント笑)の復習だよ!

1日スケート2回は疲れる歳になってきた^^;)

またあゆみ橋から裏道復習!笑

途中それていつものパン買う

今日はダート走ったけど笑、そんなに汚れなかったよ

あんた昨日もブンブンの焼きたてパンじゃなかった?笑

2日連続です^^;)

よっしゃ所々ルート変えて裏道完成した!

これが本日の集大成!笑
次回ゴルフの時早く家へ帰れるか!?

195km走って給油
結構走った

トータル11万9652km

ダートに使って何でもあり笑

6リッター
燃費リッター32.5km位!

外れた気温計は、タイタックテープ貼って台座を厚くして

強く差し込む
これでもう落ちないぞ!
夜9時近くなのに17度は気持ち悪い!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿